*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
バッテリー上がり&岩坂名奈選手
昨日は夜の練習の前に、久光製薬スプリングスのバレー教室に

参加する日でした。

いつも通りの車出し。

さあ出かけようと車に乗り込み・・・・

はい、エンジンかかりませんでした(超油汗)

何軒か電話した末にあるお友達夫婦がつかまり、駆けつけてくれて

チャージしてもらい、神戸グリーンアリーナにも滑り込みセーフ!


いや~合宿先じゃなくてよかったよ~。

早めに家を出ようとしててよかったよ~。

チャージしてくれた夫婦は神様だよ~。


皆さんもバッテリーは3年ぐらいで交換しましょうね~

その日は突然、特に夏場にやってきますからね~

寿命が縮みますからね~


さて、長い前置きを終えていよいよ本題です。
IMG_7189.jpg
ロンドン五輪には選出されなかったけど、バレー教室には

来てくれないだろうな~と期待してなかった岩坂名奈選手がいました~♡

(全部iphone画像をトリミングしたのでボケボケです)
IMG_6070.jpg
しかも、前半のチームごとの練習ではうちのチームについてくれました!!

可愛い~♡ 背~高~い♡ 手~長~い♡
IMG_3875.jpg
二女の直上パスを見守ってくれている・・・ように見える・・・

そして、名奈選手がボール出ししてくれる球をカット。
IMG_7404.jpg
ちゃんと上がってよかった。。。ほっ。


最後に、170人中10人にサイン色紙プレゼントのじゃんけん大会が

あったんですけど、二女、GETしましたよ。

執念、いや長女の怨念が見えました。

サインは長女からのミッションだったので、無事アコンプリッシュド。


厳しい練習の合間に、たまにこういう機会もモチベーション上がって

いいですよね~。

久光の皆さん、お世話になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おお!こういうのってとても励みになりますよね^^
なんてったって全日本選手ですもんね~。
で、さすがに大きいですね~。
長女ちゃんも次女ちゃんもテンションアゲアゲですね(´∀`)

でも車のトラブルは大変だったですね。
うちも先日練習試合を見に行った帰りに…車のエアコンが壊れました(涙)
見る見るうちに車内がサウナ状態に(爆)
修理に10万円なり~。痛い出費です(>_<)
No title
良い経験でしたね~!まじかでこんな選手見れること
無いですよね。大きいんでしょうね。
テンション上がった事でしょう~。
私も8月19日に試合に出る事になり、今日は自分のレベルアップの
為、コーチのところに。
夏ばてしないように食事も考えて取ってます。
まっちゃさんも娘ちゃん達の健康管理、お互いにがんばりましょう!
PONさんへ
PONさんとこもブレイザーズと交流ありますものね。
ななちゃん(友達かぃ)、スプリングス選手の中でも飛びぬけて
大きいですね、あんだけ大きくても可愛いから許す(何様・・・)。
二女、色紙もらった瞬間に、サインペンで自分の苗字を書きこむんですよ、
小さくですけど、色紙の表面に@o@!
「だって盗まれたらあかんもん」って。。。驚愕でした。。。

10万~~~~!!
バッテリー交換15000円でも「駐禁切られたみたい~~~ToT」って
涙ものだったのに、10万っていうと車検コースですね!
でもそういえば、実家の車も真夏にエアコン壊れてたな。。。
やっぱり車のトラブルって夏が多いんでしょうかね~。
naomiさんへ
貴重な経験ですよね。
バレーはこういう交流がままありますけど、サッカーや野球はなかなかって
聞きますものね、恵まれてますよね~。
この時はテンション上がってましたけど、夕方ホームに戻って練習
始まってからはみんな現実に引き戻されていましたね(笑)

食事も難しいですね~。
特に夏場はまずわたしが油ものダメだし、良質のたんぱく質を
摂りたいし・・・
あ、今年は特に、わたしが冷たいスポドリ飲みすぎてここ10日ほど
お腹がグジュグジュしています(汗)
今年の私はうちわも保冷剤も厳禁だし、合間に冷たいドリングを
飲むぐらいしか体を冷やせなくて、お腹が冷えっぱなしです。
おうちで暖かいものを食べ続ければいいんでしょうかね~(汗)
19日、こちらも大会です^^
お互い頑張りましょうね!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: