*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ご褒美
合宿から戻りました~

予想に反して、自分でもびっくりするぐらい元気な朝です。

体育館は両日サウナで、全身毛穴が開きっぱなしでした。


先週に引き続き、土日放ったらかしの「わたしの小部屋」に

ご褒美が待っていました。
IMG_0901[1]_convert_20120723092601
やっとオクラさんのお花を拝む日がきました。

ハイビスカスと同じアオイ科のお花、ほんとハイビに似てますね。

本家ハイビスカスは、葉っぱばかりがわっさわっさ生い茂っているので

こちらのお花を見て癒されています^^

つぼみがいくつか落ちた末のこのお花。

上に見えてる予備軍も、これから次々咲いてほしいものです。


そして、こないだ開花したトマト、帰って見たら
IMG_0913[1]_convert_20120723092720
いい感じでございます。可愛い♡

これから収穫まで1カ月ぐらいですか?

暖かく見守りましょう。


夏休みが始まりましたが、

今朝は長女が部活、二女は小学校の少年団バレーの練習へ、

そしてパパは私と入れ替わりでお泊り出張へ出掛けて行きました。


てな訳で、今朝は普段と同じくあっという間に一人っきりに。

今日はもともと「ぶっ倒れる日」として開けてあったけど

元気だからめっちゃ久々に針を持てるかな~、ルン♪

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
合宿、お疲れ様でした~

嬉しいご褒美でしたね
オクラって花だけでも十分楽しめますよね
観賞用になっても良さそうな。。。
トマトは成長が早いからもう一時したら
頂けどうですね^^
チクチク進んでますか~?
No title
お疲れ様~
ご褒美のオクラのお花、嬉しいですね。
芙蓉にもにてるような気がします。
大丈夫と思っても気持ちだけで、体は疲れてるかもよ~
無理せず休息してね。
No title
お疲れ様~。
東京は寒いくらいに涼しかったんですよ。うそみたい!
どんどん伸びてますね~。トマト、オクラ夏野菜の代表ですね。
オクラのお花が可愛いです。
家は一軒屋なので、雑草の処理に困るんです。
こまめにやらないと、あっという間に森の様になります。
No title
お疲れさまです。
素敵なご褒美ですね(*^^*)
収穫までそんなにかからないと思いますよ?確か…。
特にミニトマトはすぐです!
毎日のチェックが楽しみですね♪
lea7さんへ
合宿、疲れました~^^;
嬉しかったですね。
1日でお花が散るところも、ハイビスカスに似てますね^^
トマト、育ててる方のブログなどを見ると、開花から40日ぐらい
かかってるみたいですけど、この暑い時期だともっと早いですかね~。
チクチク、子供の出入りが多くて落ち着かず、思うほどはできませんね(涙)
okuzumi38さんへ
お疲れ様でした^^
オクラ、何個か落ちた末の開花、嬉しかったです~。
フヨウもアオイ科なんですね、似てますね。
そう、今朝、しんどくて起きれない~と思い、子供を送り出したあと1時間ほど
時間があったのでもう一度ベッドに戻ってしまいました。
眠れはしなかったけど、かなり復活できました。
今日もバレーで夜まで出ずっぱりだったので(汗)
naomiさんへ
え~、寒いぐらいですかぁ??
こちらでは考えられないです~!
オクラは1日限りだけど本当に観賞用のように綺麗ですね。
お花が落ちて、みるみるうちに収穫なんですよね。
とりあえず1本だけ収穫・・・(笑)それでも楽しみです♪
お庭の雑草はいたちごっこですものね~。
暑い時期は本当に重労働ですよね、頑張ってください!
にじぐみさんへ
お疲れ様です^^
嬉しいご褒美でした。
ミニトマトは小学校低学年の鉄板ですよね^^
わたしのはどうやらミニではなさそうなんです。
これだけ暑いと収穫までもあっという間かな?
楽しみすぎます!!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

