*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
私の小部屋
怒涛の週末第一弾、無事乗り越えました。ホッ。


30度も超えてくると、大会のアリーナもサウナと化します。

熱中症予防にと、ちょこちょこ冷たいドリンクを飲んでいたら

内臓が冷えたようで、昨日の昼過ぎ突然お腹がグジュグジュした

感じがきて次に体中の血の気がサ~っと引いていって、試合中に

ベンチで「これはヤバい、ヤバいぞ・・・」と一人密かにバクバクしてましたが

何とか乗り切りました(超油汗)

この低血ポンコツ、来週のお泊り合宿に耐えれるのでしょうか・・・


さて、昨日はそんなでヘロヘロで帰宅し、ベランダチェックしたら

嬉しいことが待っていました。
IMG_0878[1]_convert_20120717093718
トマトのお花、開花です。

そして今朝、続いて嬉しいことが。
IMG_0877[1]_convert_20120717093643
ナスも2つ、開花です。


そうなんですよ、にじぐみさん。

やっぱりオクラにとどまることはありませんでした(笑)

いや、本当にオクラだけの予定だったのですが、とあるスーパーで

在庫処分の「トマトとなすの苗3つで150円」と目が合いました。

6月下旬のこと、皆さんの収穫報告がどんどん始まるさなかに

苗の植え付けをするというスロースターター、しかも売れ残りの苗、

ダメ元で「開花したらラッキー☆」

    「収穫できたらもっとラッキー☆」

な軽い感じで育てていたので、疲れ果てて帰宅してこの開花は

ご褒美だと思いましたね。
IMG_0880[1]_convert_20120717093814
へへ、実はちゃっかり、「私の小部屋」です^^;

オクラさんも元気です。

でももう増やしませんよ。

でも来年も夏野菜やる気満々です、わたし。

もうパパには頼らないわ^^

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは
昨日はお疲れ様でした。

久々に体育館でお会いできるとはv-410

私も来年こそ夏野菜挑戦します!

いろいろ教えてくださいv-290

涼しくなったら、ぜひランチにe-146
No title
お疲れさまです。
お腹は私も弱いので、よく分かります~。

夏野菜、ほらね~(*^^*)
夏野菜は簡単だし、何より美味しいですからね!
ナスもオクラもきっとうまくいきますよ!
No title
見事ですね~
トマトもナスも立派に花が付いてますね
実は私もそういう在庫処分品は大好きでした
駄目かもしれないけど復活してくれたら
『やりー!!』なんて思う方でして
家に処分品の植物あるんですよ
エントラもそうだし、ブーゲン、時計草も・・・
でもこの間ブーゲンを枯らしちゃいました
これから収穫が楽しみですね
『私の小部屋』応援してます☆
No title
私もトマトやりたくなりました~。ハイビを植え返したらすごいんです!
元気で!でも剪定は今しない方が良いのかな~?
調べると秋口にカットして家の中に・・・と書いてあるので。

カツオ食べてきましたよ~。本当に美味しかった!
一日2回は食べて堪能。
高知城にも登りました。もうすごく暑くて汗をたっぷりかいて
また塩カツオを食べて・・・日ごろ鍛えているとがんばれます。
今日キルトの日なのでトートのお披露目です!
No title
在庫処分を立派に復活させるなんて
まっちゃさんすごいわ!
うちはきゅりの収穫ラッシュに困ってます。
昨日は10本できゅりのキューちゃんをつくりました。
結構美味しい!
のりりん☆彡 さんへ
いや~その節は失礼しました。
電話をかけようとしていて、ふと顔をあげたらのりりんさんが!
嬉しかったな~^^
結果見て笑ったでしょう?今、こんななんですよ~(汗)

お野菜、お花が咲いても落ちちゃう報告いっぱい見てるので、
うちのもお花が落ちるの覚悟で見守っています^^;
実が生ったらまた報告しますね♪

2学期こそゆっくりお話しましょうね~!
週末、お互い頑張りましょう!
にじぐみさんへ
にじぐみさんも一時期・・・でしたね。
わたしは腸は頑丈な方なので、たまにグジュグジュくると焦ります、
しかもベンチ、常時得点&サーブ順チェックしてるので、
試合が終わるまで抜けれないので血の気が引いていきました。。。

にじぐみさんの予想、ドンピシャでした^^b
お野菜、プランター栽培はなかなかですよね~。
実はナスだけ何故かアブラムシがすごくって、牛乳噴霧も追いつかず
株が弱っていってそうです。
実が生ったらミラクルかな~^^;
lea7さんへ
このナスとトマト、ついつい目がいっちゃいましてね~。
菜園のプロの方は「いい苗を買うのが基本」っておっしゃるので
こちらは本当に実が生ったらラッキーな感じで・・・^^
でも来年は、しかるべき時期にちゃんとした苗を植えようって
誓いました^^b
エントラさんも処分品!?立派に育て上げましたね~!!
わたしも処分品のブーゲン、お引越しでダメにしました~(涙)
私の小部屋元年、細々と楽しみますね、lea7さんのお庭も応援していますね☆
naomiさんへ
ハイビスカスすごいですね、剪定喜んでいるんでしょうね。
手をかけてあげると素直に反応してくれる植物、いいですよね。
トマトはなかなか手強そうですね、実が生らなかったり、
生っても尻腐れ病にかかったり・・・
それより何より、こんな遅い時期に大丈夫か??って感じで。

カツオ三昧だったんですね~。
暑さも体を鍛えてると強いですよね。
わたしは今年は特に暑さは強敵です。
この週末の合宿を乗り切ったらあとは何とかなりそうです。
キルトお披露目、いかがでしたか?
わたしも見たいです~!
okuzumi38さんへ
いやいや、お野菜は植え替えしてあげればある程度は簡単に
伸びていくんだってことがわかりました^^;
問題はここからですよね。
きゅうり、すごいですよね~。
やっぱり畑は条件がよさそうですね。
ご主人の管理もバッチシなんでしょうね~^^b
去年のパパのきゅうりは、人工授粉してもちっこいきゅうりが
すぐに茶色くなってなかなか大きくなってくれませんでした。
プランターは本当に難しいって思いました。
とか言って、わたしも来年きゅうりにチャレンジしようと思ってたりして^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

