*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ベッドのアップリケ、糸ひと巻き。
久しぶりのキルトです。


何となくこつこつアップリケしていたら、cheddar色の糸

ひと巻き終了です。
IMG_0864[1]_convert_20120712094250
プルメリアのシングルのときのザクロ色は、アップリケが終わっても

1巻き目が余裕で残っていたのに、

さすがにダブルでしかもデザインが入り組んでるとなると

縫う距離もそれなりですね~。

今で全体の3/4ぐらいいったのかな・・・


「しつけとアップリケは大変だけど、キルティングはラクだと思うよ」

との先生の言葉を信じて、ちまちまと頑張ります。

早くキルティングしたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
もう3/4まで進んだんですかっ!?
早~い!
糸がなくなるって、頑張ってる感ありますよね!
全然、針持ってなーい!!!
チクチクしたいよ~。
No title
すごいな~。私はアップリケの糸が無くなる事まだ経験してません。
キルトの糸は結構無くなりますけどね。糸の種類が増える一方~。
達成感ですね。アップリケが終われば後はチクチクのーんびりですね。
冬の寒い時にひざ掛け代わりになります。
私のランチトートも昨日出来ました~!2週間、私としては最速?です。
小さいけど可愛い~。
明日から夫婦で高知にカツオを食べに行きます。お天気に恵まれると
良いです。
にじぐみさんへ
あ、本当に3/4まで進んでるのかどうか・・・
自分では何となくそれぐらい進んだかな~と^^;
でも、前回のプルメリアの時のペースをもとに、
自分の中で考えてた予想よりは全然進んでいなくって。
しかももうすぐ夏休み、子供がいると広げられないし~
にじぐみさん、わたしの逆で針が持てそうですよね^^b
記事、楽しみにしてますね~♪
naomiさんへ
ほんと、確かにアップリケ糸がなくなるって私も初めてかもです!
気が付いたら糸も増えてて、グラデーションで並べるのが密かに
楽しみだったり^^;
冬のキルティングは暖かですね、でもこのベッドは確実に来年夏にも
掛かる予定なので暑いだろうな~(汗)
2週間でランチトート、めっちゃ早いですね!
高知、いいですね~。
お天気・・・持ちますように!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

