*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
マラサダドーナツのお店@大阪・塚本
食べ物ネタ3連発です。

大阪ランチの日のこと、まだ続きます。


ランチを終え、帰りにbaby moncherでケーキを買って、

さあ帰ろうと梅田大丸を出ようとしたとき。

向こうに見えた「マラサダ」の文字。

あらま、前にTVで見た塚本のマラサダのお店じゃないですか。

偶然大丸に出店されてたそうで。
IMG_0854[1]_convert_20120710090713
その名もマラサダドーナツのお店、大阪塚本に店舗があるそうです。

気にはなっていたのですが、塚本で下車することってまずないし、

しかも駅から徒歩10分となると・・・なかなか行けないです・・・

ならばこの機会に買っておかねば!!


ですが、ちょうどその時ってランチで満腹の状態でございましょ?

そしてケーキを買った直後でございましょ?

たくさんのマラサダを目の前にしても「購買意欲」というものが

今ひとつ・・・

「買い物は食後に行け」というのは本当に理に叶っていますね。
IMG_0857[1]_convert_20120710091123
そこで目に入った「マラサダのラスク」。

いろんな種類のマラサダがラスクになっていて、boxにパンパンに

入っています。

賞味期限が半月ほどあったので、こちらにしました^^

カリッカリのラスク、甘さ控えめです。

言われないとマラサダが元になってるとわからないようなラスク。

意外とあっさりいただけます。


こちらのお店、よく大阪界隈の百貨店に出店されているそうです。

また出会ったときは、その時こそはマラサダを買おうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
美味しいものがたくさんで危険~!
ラスクで正解。
昨日行きましたよ~!キルトの先生とのお買い物でした。
熊のハチミツ、オーブンシート、生のブルーベリー、これが
1キロ位で600円!お買い得~。今日タルトにします。
パンテーンの2リットルのシャンプー、コンディショナー。
鳥のモモ2キロ、半分から揚げになりました。
平日でも結構混んでましたね。
二人でホットドック食べて帰りました。楽しかった~!
No title
マラサダのラスクですか??
なんか想像ができない。。あのもっちりしたマラサダが
カリカリサクサクのラスク。。。一度食べてみたいわ
あっさりイケるってって良いですね
あっ、そういえば横浜にエッグスエッグスンシングスが
オープンしたんです。今度行ってみようかと思います♪
naomiさんへ
たくさん美味しいものに出会えた1日でした^^
ほんと危険ですよね~。

わたしもコストコ行きたくなりました~。
フレッシュのブルーベリーはわたしも欲しいな~っていつも
思いながら・・・タルト、いいですね!
わたしもシャンプーお安い時は買います^^
平日でも多いですよね、夏休みに入ったらもっとすごいのかな・・・
うちもパパがいつもホットドックです♪
lea7さんへ
マラサダのラスク、柔らかいのかと思いきや、試食させてもらって
ビックリでした!カリッカリで。
いろんなお味のマラサダがラスクになってパンッパンに詰めてあって、
お得感満点でした^^
先生渡ハ前最後のレッスンで、横浜にエッグスンできたんだね~って
盛り上がっていました^^
並んでますか?
関西にもできないかな~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

