*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
baby Mon cher
昨日の続きの話になります。。。


ビストロ・ヴァリエさんでランチの後は、

というかランチに出かけた後って必ず娘sにお土産を買って帰って

あげたくなります。


何となくその、罪滅ぼし的な?

姫たちは学校給食に手抜き弁当、そしてわたしはランチ。

ごめんよ~って思ってみたりそうでもなかったり・・・

普段、家でのわたしは昨日の残り物でお昼を済ますので

たまにはこんなランチも許されるよね、

そうよねたまにはいいのよねって思うこともあったり無かったり・・・


回りくどい言い方をしましたが、結局のところこのお土産選びが

自分自身の楽しみだったりする訳です。


この日は、堂島ロールで有名なモンシュシュさんの系列、

ベビー・モンシェールさんのケーキにしようって前から決めてたの♪

ケーキの土台には堂島ロールが使ってあって、その上には色とりどりの

フルーツたちがキラキラと輝いています。

それを聞いただけで一石二鳥な気分になるのは私だけでしょうか・・・

見てくださいなこの色鮮やかなショーケース
640x640_rect_8551351.jpg
大丸梅田店のB1でピンクに輝くお店。

女子にはたまらんカラー展開ですよね~。

買うケーキも前以ってリサーチ済み。
IMG_0852[1]_convert_20120708204930
いちごの乗ったベルティエラ。

堂島ロールの上に苺がティアラのように並べられています。

さすが、お店で売り上げNo.1のケーキです!

キンとくる甘さじゃない、控えめなところが好き♡


もう1つは、本当はモンブラン系のマロンのケーキを狙っていたけど

この時期は出していないとのことで、急遽クロカンブッシュみたいな

クリスティーヌに変更しました。

こちらも堂島ロールがベースで、キャラメル風味の生クリームと

小さなシュークリームでデコレーションされていて、ほんのり甘く

そしてほんのりキャラメルの苦味があるところが好き♡


どのケーキも見た目だけで相当KOですが、

お味も期待を裏切らないですね。

娘sがどれだけがっついたことか、帰宅後は想像通りの展開でした。


決定!

次はマロンが出る季節にまた行こう!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
なんだかとても綺麗な色~!美味しいそう~。
週末たっぷり汗かいたのでこのくらいのご褒美欲しい!
ところで明日、お友達とやっとコストコの行ける予定が
合ったので行ってきます~。何を仕入れてこようかとメモしておかないとね。
私はお菓子のワックスペーパー、これは絶対なんです。
市販のはすぐに無くなるから。
お友達の車で1時間位かかるのでドライブ気分です。
naomiさんへ
とってもピンキーなお店、男子はちょっと近付き難い!?でも
接客してくれた店員さんはソフトな雰囲気の男性で、不思議な感じでした。
もう汗だくになる季節ですね^^;

コストコ、わたしもそろそろ行きたいな~って最近思ってました^^
でも夏休みが着々と近付いてくる。。。(汗)
わたしは柔軟剤などなど欲しいな~。
明日楽しんできてくださいね♪
No title
堂島ロールか~^^おいしそう!
こちらじゃ博多シティにありますね~。
オープン当初、買った気がします^^

毎日毎日、バレー関係や家事、学校関係で一生懸命頑張っているんですから、こんなランチもぜーんぜんOKですよ(*^_^*)
って、見てたらああああ~ケーキが食べたい(>_<)
生クリームが食べたい(>_<)
罪な記事です(笑)
PONさんへ
堂島ロールもすっかり全国区ですね。
博多でも買えるんですね^^

パパさん目線でランチOKいただくとかなりホッとします(笑)
家事を頑張っているかどうかは・・・かなり微妙ですが(大汗)
生クリームを好む男性ってステキです^^
一緒にスイーツ買うのに気を遣わなくていいって相当ラクですよね、
嫁ちゃん羨ましいです♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: