*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
Bistrot VARIER
久しぶりにJR大阪に出没してきました。

そして、大阪三越伊勢丹10階のビストロ・ヴァリエさんで

ランチしてきました。

慣れないフレンチでござ~ます。

一番リーズナブルなランチ2730円のコースにしました。

結果から言いますと、大変おいしゅうございました。
IMG_5186.jpg
前菜のテリーヌは撮り忘れました。

こちらはコーンの冷製スープ。

真ん中のはハーブ入りのアイス、スープと一緒にいただきます。

甘くないアイスとスープ、絶妙で美味でした。☆☆☆。
IMG_8532.jpg
ボケました、美味しくなさそうです。

でも実は美味しかったお魚の料理、白身魚のポワレです。

ほど良い味付けで、ソースが絶妙でした。☆☆☆。

ところで何のソースだったっけかな。。。
IMG_4162.jpg
デザートのグレープフルーツのプリン。

本当にグレープフルーツの味のプリン、初めて食べたお味でしたが

これが意外とアリでした。

上にグレープフルーツのソルベが乗ってて、さっぱりのデザートでした。

☆☆☆。

ただわたしが失敗したのが、アイスコーヒーを頼んでしまったこと。

スープも冷製で、デザートも冷たくて、何だか体が冷え冷えで(汗)いえ(冷)

ホットコーヒーにすればよかった・・・

とっても美味しくてわたしの好きなお味のコーヒーだったのに

寒くて半分残してしまいました・・・無念。


でも美味しいお店でした、おススメです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ビストロヴァリエ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大阪のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
優雅なランチだわ~(*^^*)
たまには、こういうのも必要ですね♪
グレープフルーツのプリン…どんなお味か想像出来ないだけに
気になります!
JR大阪、まだまだ冒険してみないとなぁ~(^-^)/
No title
この前私も久しぶりにJR大阪に行きましたが、
ルクアのレストランはまだまだいっぱいでした。
少し待ってマンゴツリーに入れましたが・・・

たまにこういう贅沢なお料理もいいですね。
毎日頑張ってるご褒美に♡
にじぐみさんへ
年に1度あるかないかの、1000円超えのランチです(笑)
グレープフルーツ味のプリン、ほほぉ!って感じでした^^
JRの大阪は、とりあえずまだよく理解できていません。
大丸あたりに出るとホッとしますが、伊勢丹・ルクア周辺は
まだちょっとドキドキします(汗)
okuzumi38さんへ
ルクアのレストラン街、混んでいますね~。
串かつ屋さん、すごい行列ですね!
リーズナブルに目の前で揚げてもらえる大人気の串かつ、
一度食べてみたいです。
マンゴツリーもチェックしてみます^^
ヴァリエさんは、量も味付けも晩御飯に響かない程度で程良かったです^^
お昼でお腹いっぱいになると晩ご飯考えるのも作るのも苦痛になるので(汗)
おススメのお店で~す♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

