*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
貧血女の手作りおやつ・・・そして・・・
毎年この季節になると、わたしの貧血を心配する母から

ドライプルーンの差し入れがあります
IMG_0850[1]_convert_20120629134027
昨年の検診では、数値ギリギリセーフだったんですけど・・・

まだまだ油断はできませんものね。

現に最近クラクラと立ちくらみ始まりましたしね。

まあ低血女でもあるわけで(スコアだいたい80/50)。


それにしても、毎年のプルーンも少々飽きてきたので、

思いつきでパウンドケーキに入れてみた
IMG_0845[1]_convert_20120629133927
ビェ~~ン、割れてくれなかった~~ToT

泡立ても粉ふるいも混ぜる作業も、丁寧にやったのになぁ~。。。

まあ、しっとりふわふわにできたからいっかぁ~。
IMG_0847[1]_convert_20120629134132
・・・ってあれ?なんかちょっと・・・

生焼けではないんですけど、こう、竹串に着かない程度に焼きがゆるい?

いつもと同じ時間と温度で焼いたので、ある程度の仕上がりになるはずが。

はっ、もしかして先日二女が焼いたしっとりパウンドケーキっていうのも
IMG_3883.jpg
もしかしてただのしっとりじゃなくて焼きが甘かったってこと???


ちなみに我が家のオープンレンジは結婚当初に購入した15年戦士。

新婚当初の中大型家電で唯一この家で頑張ってくれているもの。

ちょっと疲れてきた可能性もアリ!?

15年ってどうなんでしょ、そろそろいい加減って感じですかね。

もちろん、丸いお皿がクルクル回るタイプのヤツですよ。


どうしよっかな~、パパに相談しても

「チンできるんやったらまだいけるんちゃう?」

って言われるかな、それとも

「買っちゃえ買っちゃえ~~!」

って言うかな。

いずれにしても出費の予定してなかったしな~、アイタタだな~。

でも新しいのほしいな~♪

迷える(元?)貧血女でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も低血女です。
3年前は採血中の倒れ驚かれました(汗)

家電は15年くらいが目安よね。
うちのレンジはある日突然全然温まらなくなった。
最近のオーブンレンジは機能もすごいけど
値段もすごいもんね。ちょっと迷うね。
okuzumi38さんへ
あ、わたしも一緒、3年ぐらい前検診の採血中に貧血起こしかけて
気分悪くなって、検診中断してベッドに寝かされてました、お揃い(笑)

実は、ちょっと前にレンジでチン中に「あれ??」ってことが1度だけあって、
でもその1回だけなので「気のせいだった?」とか思いながら使い続けて
います。
レンジもある日突然チンできなくなったら絶対不便ですよね~。
ですが、そう!お高いんですよね~!
値段のぶんだけ使いこなす自信も全く無く・・・
悩みますね~。
No title
暑くなると貧血出る方が多いらしいですね。
気をつけてくださいね。
家の給湯器15年でピッタリお湯が出なくなりました。
限界来ますね~。
新しいオーブン主婦としては欲しいね!
さてどうパパに交渉するか?女子三人で詰め寄ってみたら?
No title
まっちゃさんほどではナイですが、最近立ちくらみがほんとヒドイです。
子ども目線でしゃがんで、「あー!ちょっとー!何してるのー!」って感じで立ちあがると(簡単に言うと、突然立ち上がると…ですね^^;)
くらくら~。
でも止まれないから気合いでなんとか倒れず…(笑)
プルーンかぁ。いいですねっ。
naomiさんへ
暑くなるとやっぱりしんどいですね~。
冬は、いい素材のウエアも出てるので底冷えの体育館も何てこと
ないですが、夏の暑さばかりは・・・これからが怖いです。。。

オーブン、どうしましょう・・・
特にお料理に力を入れてる訳でもないし。
娘sをダシにしますか(笑)
にじぐみさんへ
にじぐみさんもクラクラ仲間でしたか^^;
気合で倒れないように・・・よ~くわかります。。。
プルーンは気休めですしね~。
何かいい対策、ありませんかね~。
まあ、お酢で疲労対策はOKですね、お互いに^^
夏休みまであと20日ほど、頑張ってくださいね!
あ、先生は出勤でしたね(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: