*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
二女のインドア女子な1日。
1週間記憶をさかのぼります。。。


先週水曜日に4泊5日から戻った二女。

木・金と代休で、土日合わせて4連休。

金曜日はわたしがキルトのレッスンだったのですが、珍しく

「一緒に行きたい」と言うので、レッスンデビューしてきました^^
IMG_0795[1]_convert_20120622091231
へへっ、久しぶりに登場、二女のやりかけパイナップルキルト^^;

こないだで落としキルトがだいぶ進みました。

あと、わたしがちょっと前に先生から教わって放ったらかしにしていた

3色のリボンレイを二女に託し、編み進めてもらいました^^;

う~~~ん私好みのカラー♪


家に帰って、前からやらなきゃと放置していたカモミールの種まきを

しました。

だいぶ時期が遅れているので成長するかはアレですが。
IMG_0797[1]_convert_20120622091433
撒いて3日目からわらわらと発芽し始めました。

こんなに発芽しても、育て上げれるのはせいぜい3本ぐらいなんですけど・・・

それより何より、これからの暑さに耐えてくれるのでしょうか。


で、種まきを終えたら今度はお菓子作り。

わたしがお昼寝している間に一人で作業してました。

余ったチョコレートクリームを強引に練り込んだパウンドケーキ。
IMG_3883.jpg
上に筋を入れるのも忘れて割れ目ができませんでしたが、でもでもこれが

超しっとりした美味な仕上がりでして。

カットした断面の美しさ、撮り忘れました。

だって作った本人と帰宅した長女と、そしてもちろんわたしのお腹の中へ

超特急でgo!だったもので。

それはそれはあっという間の出来事でした。


針仕事して庭仕事して、そして台所仕事して。

なんて充実したインドア女子な1日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
充実した休日でしたね♪
私もそんな休日を過ごしてみたいもんです(--;)
にじぐみさんへ
4連休の中日、二女にとっては充実した1日だったみたいです。
にじぐみさんお忙しいですものね・・・
いつもお疲れ様ですm(_ _)m
No title
私もこの色あわせ好きですね~。
器様に何でもやりますね。良い事です。
何かに集中できる事がきっと役に立ちます!
昨日、キャシーさんのヒルズのイベントに行きました。
ケイキちゃんたちのフラ、可愛い~。
マラサダワゴンも出ていて、美味しくたべて久しぶりの
ハワイな気分を味わってきました~。 
naomiさんへ
ピンク~黄色へのグラデーション、たまらなく好きです♪
やっぱりこういう事ができると、将来時間を持て余すってことがなくて
いいかな~って思いますね~。
やっぱり首都圏はいろいろイベントが多いですね^^羨ましいです。
こちらでも大阪とかで週末いろいろやってるんでしょうけど・・・
そもそも行けないのでチェックもしていなくて^^;
日曜日はホームでの試合で体育館を走り回っておりました。
軽く脱水気味、毎年暑くなり始めはそうなってしまうヨボな私です(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

