*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父の日は「打ち出の小槌」
父の日は毎年悩みます・・・

女3人、パパの欲しいものが相変わらず解らないもので。


先日、二女と手芸店に行った時に「何かキットを買って、父の日の

プレゼントを作りたい」と二女からの提案が。

オヌシ、またうまいこと言うのぉ(二女、手芸キット好き)。。。


で、悩みに悩んだ結果、お守りを作りましょうと
IMG_0768[1]_convert_20120618084504
分かり辛いですが、ビーズで打ち出の小槌です。


まずは二女がトライしました。

どうかな~と放ったらかしていたら、100%一人で完成してました^^

そして、忙しい長女に二女が夜な夜な作り方を伝授していましたよ。

2人とも試合前日だというのに、日付けが変わりそうな時間まで

頑張ってたみたいです。

わたしはそそくさとベッドに入ったのでほとんど見ていませんが、

それはそれは微笑ましい姿でした、たぶん。

昨晩、お手紙付きでパパに渡していました。


ところで、打ち出の小槌ってそもそも一寸法師の中で、小槌を振ると

一寸法師の背が大きくなったり宝物が出たりするんでしたっけ???


・・・・・・もうわたしの言いたいこと、ご想像いただけました?・・・・・・・


これ振って、姉妹の背が伸びたらいいなぁ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
打ち出のこずち、私なら何を願うかな~。
バレーをする子は背が欲しいですよね~。
パパの宝物!
昨日結婚した長女の新居に遊びに行きました~。
新婚さんのお家、なんだか複雑な母心・・・
彼も良い人なんだけど、取られちゃったな~と実感。
いけない、いけない。娘が幸せなんだから。
まっちゃさん覚悟よ!
No title
すてき~、こういうプレゼントって気持ちがこもってって嬉しいですね。
身長か~。突然ぐんってのびるといいですね。
打ち出の小槌パワー/
naomiさんへ
実はこの記事書きながら、打ち出の小槌をググってみたら、
一寸法師の背が大きくなるって知って。
そうだったっけ~!!と、まさにわが娘たちにぴったりなアイテムだわと^^
そうか~、やっぱり寂しいものなんですね~。
よく娘は実家に寄りつくって聞くのであんまり気にしていなかったんですけど・・・
パパだけじゃなく、わたしも覚悟なんですね!
うちは、お姑さんが結婚式で「息子を出す親の気持ちは・・・」って
何度も言われて(わたしがお嫁に行くんですけど~って。。。^^;)
ようこさんへ
なんか、パパにあげるんじゃなくて、姉妹自ら身に付けて毎日
振らなきゃじゃ~ん!って思いました^^
長女は黙々と伸びているみたいです。
今日比べたら、とうとうわたしを超えたみたいです!
わたしが166なので、長女は167ぐらい!?
当面は目指せ170cm!です^^b
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。