*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
勢いでアップリケ
長女が家出しました。

ウソです。

でも突然旅に出ました。

明日の部活が休みになったので、急に私の実家(奈良)にお泊りしに

電車に乗って行ってしまいました。

思えば毎週末、試合でいっぱいいっぱい電車に乗せてもらってきたので、

私が知らないうちに自分で電車に乗ることも平気になっていたんですね。

ただ今、子離れ頑張り中のまっちゃです。

あ、傍にいる二女に依存しています^^;
IMG_0707[1]_convert_20120602201410
昨日と大して変わらない写真です・・・

どうしてもやりたくてやりたくて、一気にアップリケして綿入れしました。

キルティングも早くやりたいです~。

そして、ケースに仕立てないで額に入れて飾りたくなりました~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
素敵ですねぇ~!
額に入れてもホント素敵だと思います!!!

私は習い事とかの時、小学生の頃からバスや電車に乗っていました。
田舎だし、バスも定額ではなく距離できまってる運賃でした^^;
まっちゃさんの子離れ、大丈夫です!
私の母はできてませんっ(笑)
あ。私も親離れできてない???(笑)
No title
家出?@@
っなわけないですねっ^^
子供って知らない間に
一人で出来るようになってることって
意外に沢山あって驚かされますよね
子離れ??まだまだ、まっちゃさん
無理にしなくていいんですよ
その時は必ず来ますから(脅しかい^^)

すっご~い、もう綿入れちゃったの?
さすがまっちゃさん
早いし、綺麗だわ~♥
No title
おお!長女ちゃん、さすがに自立が早いですね^^
電車も慣れたもの。バレー様様ですね(笑)
うちも、2人とも高校生になってようやく私たちが子離れしかけています(笑)
子どもは早く親離れしたいでたまらなかったようですが(爆)
二女ちゃんに依存…わかりますね~。
寂しくなっちゃいますもんね^^
にじぐみさんへ
ありがとうございます^^
実はこの家、キルトを1枚も飾っていないので、こんなキルトを
1枚ぐらい飾ってもいいかなって思ってみたりして・・・^^;

そうそう、昔はわたしも小学生の時から習い事にバスで通ったり
してました~。
6年の時なんて、当時からtallだったから、子供料金を怪しまれたり
しないかなって毎回毎回ビクビクしながらバスをおりていました。。。
いや~、わたしは過保護の代表格みたいですよ、顧問の先生にも
つい最近もズバリ指摘されましたし^^;
lea7さんへ
そうですね~、長女は中2になって急に一人でいろんなことを
するようになりました^^
このところずっと二女にかかりっきりなので、ひがんでないかなって
いつも心配してるのですが、この成長はいいことだと思っていいんですよね。

綿入れしたものの、先生からいろんなむら染めを提供していただいて、
糸が1色だけ手持ちと合わないことが判明し、そこでストップしています(涙)
買って来なきゃ~。
PONさんへ
早いですか~?
わたしは基本車で連れまわしてばかりだけど、思えば毎週末
本当にいろんなところに連れて行っていただいてきたので、
わたしが想像する以上に電車もお手の物になっていたんですね。
今週末から、4泊5日で二女が自然学校というものに出かけます。
そしたら今度はわたし、長女に頼るのでしょうか・・・
自分でどうなるのか楽しみです^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: