*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
わたしの小部屋?
先日、コンテナの肥料を買いに行った時のこと。

ばっちし目が合ってしまいました、オクラさんたち。

肥料だけのはずだったのに。。。
IMG_0700[1]_convert_20120530211915
今年は『パパの小部屋』しないのかな~ってずっと様子を見ているのですが

今のところまだその気配はありません。

なので、この目が合ったオクラさんを思わず連れて帰ってしまったんです。

昨年皆さんが収穫されてたオクラが羨ましくて。

それと、お花がカワイイのが気になってて。


実はポリポットの苗を取り出すときに、2本ほど「ポキッ ・・」と嫌な音が

聞こえてしまいました(焦)

でも、維管束(←こないだの長女の中間テストの範囲に見付けたこれ、

懐かしかった^^)が繋がってるみたい、まさに「首の皮一枚」繋がって

いるみたいなので、ダメもとで植え付けてみました^^;


とうとう「わたしの小部屋」ができてしまったみたいです。

昨年パパが、お休みの日に一日中ベランダで苗を見つめていたのも、

お日様追いかけてプランターをちょっとずつ動かしていたのも、

小部屋の主となった今では嫌というほど気持ちがわかります。

あ、でももうわたしはこれ以上小部屋を広げないで

「オクラ集中」でいきます。

・・・の予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
オクラって大きくなりますよね~(*^^*)
収穫のタイミングも楽しいです♪
夏野菜、増えそうな気がしますよ~(笑)
No title
オクラやってみたいな~。たくさん出来たら嬉しいですね。
ほっとくと実がすごくおっきくなりますよね。
お友達のところで取り忘れたのがきゅうりぐらいになったのを
見たことありますよ~。
私も今日キルトの日です~。
No title
オクラのお花って可愛いんですか?
咲くのを楽しみにしてます。
野菜って大きく育って実る楽しさがあるみたいですね。
うちでは野菜は旦那担当、私はパセリやバジルなど
ハーブ担当にしてます。
にじぐみさんへ
HPでいろいろ調べています、早めの収穫を心がけるんですねっ☆
本音を言えばもっと欲しい苗がいっぱいあるけど、週末不在だし
週明けぶっ倒れてるし、日々きちんと管理してあげれるかを考えると
増やさないっていうのが今いるメンバーへの「愛」ですかね・・・へへ。
naomiさんへ
わたしも初オクラ、どうなることやら楽しみです^^
これが全部成功したら言うことないんですけどね~。
き、キュウリですか~!!
見てみたいです!
キルト楽しんできてくださいね♪
okuzumi38さんへ
オクラのお花、可愛いみたいですよ、アオイ科なのでまさに
アオイ科らしいたたずまいのお花がHPで出てました、う~ん楽しみ♪
生育の早いのって、毎日観察してしまいますよね~。
プルメリアとかゆっくりのとは違って、ついつい何度も見てしまいます(笑)
こないだTVでキッチンハーブの水耕栽培見て、わたしもキッチンで
ハーブやりたいな~って。
っていっても、今一番キッチンに欲しいのは「シソ」^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

