*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ピローケース、カット
今日明日と、長女は中間テスト。

ただ今お友達が来て一緒に勉強中です。

・・・って、お友達と勉強ってどうなんでしょうね~

そのお友達も頭のいい子みたいだし、うちに来てていいのかしら・・・

でもバスケ部さん、挨拶もさっぱり爽やかでいい感じ^^


そんな心配は置いといて。(置いといていいですか?)

先日企画を紹介した、ベッドカバーとお揃いのヤシとラウアエの

ピローケース、カットです。
IMG_0686[1]_convert_20120523140428
反転(対称)で2つできあがります。

色はベッドカバーの逆で、ベースがcheddar、モチーフがlagoonです。

ベッドの色を決める時は、絶対ベースがブルーってこだわってたけど、

この色合いも悪くないぞ。

っていうか、なかなかいいぞ^^


手前のラウアエはまだしつけも途中なのに、奥のラウアエをよく見ると

すでにアップリケしてあるの・・・

アップリケやりたくて待てなかったです^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いいですねぇ~!!!
ベースの色が逆になっても素敵!
いや~これまた楽しみですねぇ~♪
No title
出来上がりを想像してしまいます~。いいわーと一人で。
私はハワイアンキルトのプリントされた生地が有るので
それではしょっちゃいます~。30×30のサンプラーが並んだ生地なんです。
中綿入れて落としキルトすればバッチリ!かな?
昨日自分を高めるために卓球のレッスンを受けて来たのですが
がんばった~、と満足してましたけど今朝起きたら体中が痛い!
やはり年にはかないませんね~。でも今日は整体の日なので
揉んでもらってきます。まっちゃさんの姉妹の様に若いとすぐに
元気になるんでしょうね~。
にじぐみさんへ
そうそう、色って実際合わせて見てみないと、やっぱり頭の中での
イメージだけではダメですね~。
アップリケ中のベッドカバーの上に置いてみて、ベッドに飾ったとこを
妄想して喜んでいます^^;
naomiさんへ
わたしも出来上がりを妄想しています^^
妄想することでテンション上げて頑張っています^^
プリント柄に合わせてキルトを入れていくのも可愛いですよね♪
卓球のレッスン、お疲れ様でしたm(_ _)m
naomiさん本当に努力家で頭が下がります。
メンテナンスもきちんとされてるし。
うちは若いからって自分でのメンテを怠って痛めて・・・
ダメですね(><)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

