*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
洗車に酔う。
二女、長女とくればやっぱり外せないのがパパでしょう(・・・ん?)

今日はパパお休みの日。

一緒にどう過ごしているかというと
IMG_0008.jpg
午前中、カーピカしてきました^^

今のおうちは青空Pなので、黄砂も付き放題だし、それに何よりも

毎週毎週子供たちをわんさか乗せて運搬していると、あっという間に

汚れるんですよね、車内も。

今は助手席が監督の指定席なので、やっぱりある程度キレイを保って

おかなきゃ恥ずかしいし(って言ってもだいたい汚いの、目をつぶって

くれています(汗))

一通りの洗車を終えた瞬間も、結構達成感味わえますよね!


そうそう、これって私だけ!?っていつも思うのですが、

実はわたし、洗車機一人でできないんです。

機械操作がどうとかではなくて、車に乗った状態で洗車機が前から

後ろに向かってバタバタバタ~~っと通り過ぎてるのを見てると

めっちゃ酔うんです(>₀<)

今日も何とか目を開いて耐えてみようと努力したけど

やっぱり一瞬でグロッキーでした。

なのでパパと一緒じゃないと行けないんです、洗車。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさん、家の車も洗って!!



なんて。。うちのも凄い状態です
外も中も@@先日洗車したけど
そんな時に限って翌日雨=
洗車機で酔っちゃうの?。。。。
なんか対策ないかね
ぬいぐるみ乗せてそのあいだぬいぐるみに声かけるとか・・・
でも旦那さんが、子供ちゃんが乗ってると
みんなでそのあとかた付けも出来るからそっちの方が
全然良いじゃ~ん。。^^
lea7さんへ
洗車した翌日に雨、ありがちですよね~^^;

洗車機で酔います。。。
対策は、ひたすら目をつむっていることのみ。
昔はよく休日家族で洗車してたけど、バレーな今は・・・
わたしが「酔う」って訴えてから、パパが一人寂しく洗車に出かけるのを
わたしは見て見ぬふり・・・
でも車に乗るのは9割がたわたしなので、申し訳なくてこうやって
時々一緒に出掛けます、でも洗車機には慣れることができませんです(涙)
No title
いいですね~~うちの車もめっちゃすごい状態です(ノω`*)マイッタ
黄砂のせいですごいΣ(゚∀゚;)
洗わなくっちゃ・・・
でも、わかるな~~洗車後の達成感!!
私もですよ(≧∀≦*)
でも、翌日に必ず雨降られちゃう私・・・
No title
中が良くて良いですね~。
洗車、水が入ってこない事分かっていてもなーんか
ドキドキ!分かります~。
家の車も夫は動けば良い、との考えなのでキズ、へコミすごいです。
家の近所でバックミラーのカバーを拾って持ち帰ったことがあります・・・
これ家の?と私。落ちてたか~、と夫。
No title
洗車で酔うなんて、初めて聞いたわ。
うちは子供たちが好きだったな~
きゃーきゃーいいながらアトラクションきぶんでした。
うちは一年に一回くらいしか洗わない無精者です。
車内は友達と出かける前にササッと掃除するくらいだし。
ゆきんこさんへ
黄砂の時期は車もあっという間に黄色くなりますよね(汗)
今日はとってもきれいな車内、めっちゃ気持ちよかったです^^
週末の遠征まではこの状態を保てるかな。
洗車は週間予報をチェックして・・・なんですけどそれでも何故か
降られることありますよね~、イジメのように(--;)
naomiさんへ
そうそう、二女も小っちゃい頃、中に水が入ってこないか
心配してたことがありました、そういえば・・・懐かしいです^^
「動けばいい」ぐらいのおおらかさ、いいですね~
主人は、車のちっちゃな傷ひとつにすごく厳しいんです。
傷にわたしが気付いてないと怒られるんですよ。
どこで傷付けられたかを把握してないといけないって。
車内の食べかすとかも、長女の時代は本当にうるさかったんです。
でも、そんなこと言ってたら配車できないから・・・
今は諦めてくれてます、ほっ^^
ちなみにパパは0型です(笑)
okuzumi38さんへ
あはっ、初めて聞きました?洗車酔い(笑)
そうそう、子供達は結構好きですよね、洗車機通過。
okuzumi38さん邸はガレージ車庫なのでは?^^
うちも六アイは屋内車庫だったんですけど今は雨ざらし、
ひどいもんです・・・全然汚れ方が違うんです。
車内も、毎週小学生軍団乗せてるとすごいんです~
きっとこの週末も乗せた後はひどいことになってますよ。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

