*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
長女、灸を据える
このところ二女ネタばっかりで長女がご無沙汰しておりましたので

久々に長女のことを。

(実際、今年に入って二女と2人の時間が激増しました、

もちろんバレーの練習の都合でです。)


肉離れで戦線離脱のまま中間テスト前を迎えた長女。

昨日の治療でやっと「軽いジョギングOK」をいただきました。

テスト明けの練習から再開できそうです、1カ月ぶり。

それとは関係ありませんが、数時間前に突然「お灸やりたい」と

言いだした長女。

いいんだけどお灸の煙、喘息持ちの二女には発作の火種になるんです。。。
IMG_0683[1]_convert_20120520222043
と言うわけで、ベランダにてほたる族。

足の疲労に効くツボにジュジュジュっと。

煙が外に逃げるように室内を向いて立ち、窓ガラス越しに女子バレーを

観戦する長女の姿、部屋から見たら不気味だぞ。。。


それと今日、長女も二女みたいに髪をすっきりショートにカット。

いや長女はいつも基本ショートなんですけど、なかなか切りに行けないので

今回も伸び放題だったんです。

普段切る時間がないので、テスト期間中にカットするのが習慣に。
IMG_6756.jpg
自分で自分をいっぱい撮って遊んでいたので、そのうちの1枚を拝借。

仕事中のパパに写メしたら「ノンスタイルの片方に似てる」って返信が

あったそうです・・・

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ベランダでお灸はなかなかナイですね~。

長女ちゃんもばっさり、スッキリ!
ノンスタイルのどっちだろう…いやいやノンスタイルなんか似てナイでしょう!
No title
お灸って熱くないんですか~?
やったことないので分かんないんです(笑)
肉離れの回復も順調なようで何よりです(^^)
長女ちゃんも髪切ったんですね♪
復帰に向けて心機一転d=(^o^)=b
でも無理しないように、しっかりと治してくださいね(^^)v
No title
私も冬場にひざまわりにお灸、使ってます~。
これシールーで良いんですよね。落ちないし。
あったまる~、て感じですよね。長女ちゃん可愛い。
足、早く良くなると良いですね!
にじぐみさんへ
ベランダでお灸、なかなか珍しいでしょう?
すごい煙が出るので、これ毎日続けてたら壁紙が黄ばむ!?とか^^;

ノンスタイルの、髪が流れてる方だとか言ってました。
どっちに似てるにしても、思春期の少女には有り難くはないでしょう
・・・と思ったら、長女自身もケラケラ爆笑してました^^!
PONさんへ
昔のお灸はアツかったんですよね!
わたしもやってましたが、もぐさを直接肌に乗せて、いわば「焼きを入れる」
状態、その部分がやけどしてました(涙)
長女、あさってのテスト明けからテーピングして再開です^^
1カ月のインターバル。
動けるかな~・・・動けないだろうな~(汗)
naomiさんへ
このお灸は便利ですね^^b
何だか、それぞれで熱いのと熱くないのとありませんか?
この時長女は「熱い熱い!」と言ってました^^;
それは当たりなのか?ハズレなのか?
でも熱い方がなんか効いてそうですよね^^
半月後の大会には全快で臨んでほしいですね~。
って、今度は二女が右手親指負傷です、軽いみたいですけど(涙)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

