*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ベッド、 アップリケ中・・・
すこぉしずつ、すこぉしずつ・・・
IMG_0668[1]_convert_20120517151338
とりあえず半面やろう!と進めていて、半面のうちの中心のラウアエ以外を

やったところです。

全体からすると・・・1/4ぐらい進んだのでしょうか・・・


イルカさんも、全部で16頭泳いでるうち8頭が姿を現しました。

・・・そう、イルカのリバースアップリケに時間がかかるのです。

縫う距離が2倍だし、細かくて気を遣うし^^;

イルカさんやり出すと一気にペースダウン、だけど黙々と楽しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
進んでいますねぇ~!!!
さすが私と正反対のキルト生活っ☆
イルカさん、大変かもしれませんが、とっても素敵ですよ~^^
No title
もうこんなにアップリケ進んでいるの?@@
早~い!!
アップリケが進むにつれて
モチーフがはっきり見えてきますよね
あらためて凝ったデザインで素晴らしいと思いましたよ
これでけ凝ってるとアップリケ大変そうだと思ったけど
まっちゃさんならおての物ですね♪
イルカちゃんが入ってたんですね
これまたカワイイ♥
どんどん出来てく姿、楽しみです♪
にじぐみさんへ
いや~昨年のシングルのアップリケに比べると全然進んでなくて。
大きいし、自分の自由な時間も激減だし。。。
イルカさん、大変ですが、遠巻きに眺めたときが嬉しくて。
アップリケ終了を妄想しながら地道に進めていきま~す^^
lea7さんへ
なかなか素敵なデザインですよね~。
デザインが入り組んでるぶん、プルメリアの時と比べて
アップリケに相当時間がかかりますが、ほんと、モチーフの輪郭が
はっきりするにしたがって嬉しくなりますね。
お手の物ではないんですよ(涙)
とんがりが多くて、この期に及んで先生に山の部分のアップリケを
復習してもらいました(汗)
No title
広げると大作って感じがします。
イルカちゃん、可愛いよ~
入り組んでてアップリケも大変そうだけど
だんだん形になると、やりがい感じるでしょ?
頑張って!
okuzumi38さんへ
ベッドって、写真に収めちゃうとコンパクトになるけど、実物は
でか~いですよね^^;
ホント、デザインが入り組んでてアップリケの距離はプルメリアの時の
比じゃないけど、その分アップリケし甲斐は充分!です^^
ほつれてぼそぼその輪郭が、アップリケしてパキっとしたのを
遠巻きに眺めるのが日々の自己満足の瞬間です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
John先生のデザイン、こちらも素敵ですよね~。

とぉっても貴重な情報、ありがとうございました^^
ワクワクです!
No title
すごーい。すごーい。すっごーい。しつこい(笑)
とっても動きのあるキルトでステキv-10
わたしも進めたいけど
大物ってとりかかるまでが時間かかる(言い訳・・・)
merianさんへ
ありがとうございます^^
ほんとだ、確かにカヌーやイルカ、動くものが入っていると
キルトも動きがある感じですね、植物とはまた違って。
取り掛かるのに時間がかかるの、わかります!
勢いにのってるときはいいんですけど、一旦停止してしまうと
次が・・・ね^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

