*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヤシとラウアエでピローケース
そうそう、先週のキルトのレッスンのこと。


実は、今やってるベッドカバーの作業開始の時に、

お揃いのピローケースを作ってみようという企画が持ち上がりました。


きっかけは、ベッド用に発注したコナコットンが届いてみたら、

とっても余分に多めにカットしてくれてあったので、先生が1冊の本を

見せてくださって

「こうやって、ベッドのモチーフの一部を使ってピローケースを作っても

豪華になるよ。」

と提案してくださって、テンションあげあげでその企画に乗ることに♪
IMG_0654[1]_convert_20120515110359
鉛筆書きで薄すぎて失礼します。

こないだのレッスンで、John先生のベッドのデザインの中から、相談して

ヤシとラウアエを写させてもらいました。

左右対称に2個作って、ベッドカバーと一緒に並べたらさぞかし豪華に

なること間違いなし!です^^

楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ピローケース
豪華!豪華よ!
12月ハワイで本物拝見できるのかな!
かってに楽しみにしてますねv-353
No title
素敵な構想~!もう出来上がりを想像しちゃいます。
ハワイのホテルみたいかな~。
今日は気温も上がりそうなので、買い物はプルメリアのバックで!
母の日のケーキはメゾンドショコラのエクレア、一本づつ箱に入っていました。
ビックリするくらいお高いんです。夫は、不二家の方がいいな~なんて。
私は中のクリームの美味しさにビックリでした。スタバの濃いコーヒーにピッタリ!
袋はしっかり保管です。
No title
素敵ですね(*^^*)
豪華でしょうね~♪
楽しみです!
PONOTOMOKOさんへ
智子先生、ありがとうございます^^
本当ですね、ハワイで完成をお披露目しなきゃ。
そう思ったらますますテンションあがりました!
わたしも智子先生の作品ぜひぜひ見せていただきたいです~♪
naomiさんへ
そうそう、ハワイのホテルのイメージですね。
ホテルのカバーはも~っと落ち着いた色目のものが多そうですけどね^^;
プルメリアのバッグ、今日はそんな日和ですね^^
エクレア、とおっても美味しかったでしょうね~!
男性とかって、スイーツとかおやつとか特に、意外と庶民的なお味の
方がよかったりするのかもですね~。
高級スイーツの袋を保管、わたしもです^^
マダムシンコさんのヒョウ柄ピンク、とってあるけどいつ使うんだろう(笑)
にじぐみさんへ
ありがとうございます^^
あの色合わせだし、豪華な雰囲気にはなると思います^^;
わたしもセットでベッドに並ぶ日が楽しみです、
いつになるんだろう。。。(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: