*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
母の日、二女を泣かす
昨日は母の日、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、おととい昨日と二女の大会に行ってました。


夜、わたしが片付けやいろんな連絡などでドタバタしていたら

二女がふとわたしに

「ママ、気付かへんの・・・?」

と涙目で言ってきました。

母の日の何かがあるのだとピンときたわたし、必死で狭い部屋中を

見渡したけど何も見付けることができず・・・

二女、泣いてしまいました(大汗)


キッチンカウンターの上に、メッセージ付きの「マッサージ券」を発券したのは

しばらくたってから。
IMG_0650[1]_convert_20120514110054
「マッサージ、お願いできますか・・・?」って聞いてもブルブル首をふる二女。

ソファで号泣する二女の隣で「ママ、やらかしたな・・・」と冷めた表情で

PCをいじる長女。

とほほ。。。


しばらくして、オセロを一局お願いしたらようやく相手してくれた二女。

それから寝る前に、ようやくマッサージ券を使わせてもらえました。
IMG_0646[1]_convert_20120514095927
これは、パパがくれたケーキ。

毎年「あたしパパのお母さんじゃないのに」と言うけど買ってきて

くれるんです。

ちなみに長女は、晩ご飯のお片付けを手伝ってくれました。

今年もいい母の日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あら~可愛い二女ちゃんだね~
きっとすぐに見つけてほしかったんだろうね。

ちょっと期限が短すぎない?
一週間は欲しいよね。
昔こういう券をくれてた時代に
机に入れてたらいつの間にか期限切れになって
それでも構わず「お願いします」って言ったら
「期限は終わってます」とシビアに言われのを思い出しました(泣)

週末はバレーに平日は広報に忙しそうね。
たまにゆっくりしてね~

No title
あー次女ちゃんの気持ち少しわかるなぁー、まっちゃさんとしても悪気がないのに傷つけた形になって辛いところですね。
でもこれも可愛い思いでですねー。
No title
ほんと期限があることに笑いました~。
おもうしつけ下さいも!可愛いわ~。
夫と代々木公園で行われていたタイフェスティバルに行きました。
40万人来るらしくてすごい人、原宿駅はものすごい混雑!
クタクタになって帰ると
スタバでバイトしている次女がアイスコーヒーとケーキを用意して居てくれました。
疲れも吹っ飛びました~。
お互いに良い母の日でしたね!
No title
二女ちゃん、かわいいなぁ~。
ちょっとすねてるのもまたかわいい♪
いやいや、二女ちゃんは一生懸命気づいて欲しかったんですよねっ。
素直にママ~って渡すのではなく、ちょっとサプライズを狙っていたのかな?
期限が切れる前にマッサージ券使えて良かったですね^^
No title
二女ちゃん、健気ですね。
まっちゃさんの慌てようが目に浮かびます(汗)
心のこもったマッサージ、いいですね~^^
そういえば、うちも数年前にもらった肩たたき券がありました。
今日使おうかな~っていうと、マオの「知らん」の一言が返ってきました(涙)
okuzumi38さんへ
こういうのって、企画するほうは相手の驚き喜ぶ顔を想像しながら
やるだろうから、二女は相当がっかりしたことでしょう。。。
期限、シビアですよね(笑)
10歳にはまだ「1週間有効」とかっていう概念がないのかなぁ^^;
「期限終了」もなかなかシビアですね^^

今は平日も(今も)書類書いたり雑雑としたことに追われています(汗)
合宿の宿の手配やら、新しく親子で練習着作るので注文・支払、
文字入れの相談に発注やら・・・
もちろん普段も大会や練習試合の手配やら引率車出しの
お願い・連絡やら。
監督にいろいろダメ出しされながらもトータルでは
楽しいんですけどね~。
終わりなき戦い、二女6年の3月まで続きます~
ようこさんへ
やっちゃいましたね~。
まあ後になったらこれもいい思い出の1つですね^^
マッサージ券は、お嫁に行く日に見て泣くためのツールに
仲間入り、大事にとっておきます(笑)
naomiさんへ
当日限り、シビアですよね~。
2連ちゃんの大会を終えた当日で疲れてるはずなのに、
当日マッサージしてくれるなんて・・・
スタバのコーヒーとケーキですか~?
そういえば、スタバのお品を家でいただいたことないな~。
美味しかったことでしょうね♪
原宿・・・ガガ様の騒動ではなかったんですよね^^;
タイフェス、楽しそうです!
にじぐみさんへ
そうですよね、サプライズプレゼントだったんですよね~。
ちょっとどころか、相当機嫌を損ねておりました、
最初はウソ泣きかと思っていましたが・・・(汗)
寝る間際に、ゆる~いマッサージをしてくれて(思いのほか
指の力がないんですよね、セッターのくせに^^;)
気持ちよかったです^^
PONさんへ
わたしの動揺、想像していただけますか?(笑)
マオくん「知らん」面白い^^父の日にもう一度トライされては
いかがでしょうか^^;
大会初日に負けるかと思っていましたが、みんなが力を発揮できて
思いがけず2日目に進むことが出来ました^^
2日目も、例ののりりんさんのチームと対戦でボロボロにやられるかと
思いきや、2セット目なんて20-22まで競ることができて、
負けたけど自分たちの試合ができたので監督もそんなにお怒りではなく(ホッ。。。)
近年そういう試合ができたことなかったので、よかった~って^^
No title
まあ~、、やっぱり女の子
可愛いことするね☆
早く気付いてもらいたかったのね
それも、一生懸命でまたかわいい
そうそう、期限がもう少しあったら嬉しいね
あと回数券だったら^^
なんて。。。お母さん思いの優しいお子さん
羨ましいです

ケーキも美味しそう♡
lea7さんへ
2日間の大会後、疲れた体でこうやって作ってくれたことが
嬉しかったですね。
回数券、いいですよね~。
当日、「これ、毎日使ってもいいよ」って言ってくれた気がするので
今日あたりもう1度トライしてみようかな。
ケーキも有り難くいただきました^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

