*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
二女の新たな夢
これまでの二女の夢は「拾って上げれるネイリスト」(もちろんボールを)。

そんな二女に、このたび新たな夢ができました。


きっかけは、GW中に出会った1冊の本。

わたしは読んでいませんが、どうやらハーブのことが題材になって

いたみたいです。

で、読み終えた瞬間こう宣言しました。

「うち、やっぱり大人になったらアロマ?テ?ラ?ピスト?になる!」

ところでアロマテラピストってどんなん!?って話になったので、

知る範囲でざっくりと説明して差し上げたところ、今度は二女、

「ハーブを育てたい病」を発症しました。

鉄は熱いうちに打てということで、その足で近所のホームセンターへ走り
IMG_0637[1]_convert_20120510092937
本当はペパーミントとかもっといくつか欲しかったそうけど、このときは

お店に無かったのでとりあえずは鉄板のラベンダーとローズマリーから。

コンテナではわたしとは相性の良くないラベンダー(汗)

二女の溢れんばかりの愛情で、大きくなってほしいものです。

つぼみを買いましたが、今朝お花が少し咲いてました^^


ここだけの話、わたしもその昔ハーブやアロマにすっごくハマった

時期がありまして、二女がお腹にいるときには長女を連れて

ハーブのお教室に顔を出したり、資格のお勉強をしてみたり・・・

その時の本がちょっとだけ残っていたので二女に見せたら

薬効にすごく興味を持った様子で

「アロマテラピストになったら、最初におばあちゃま(わたしの母)に

リウマチに効くアロマをあげるねん。」

ってめっちゃ張り切っていました。


ちなみに、私のハーブのお勉強はと言いますと、当時町田のハーブの

お教室が移転になってしまったのと、二女出産をきっかけに

自然消滅してしまいましたとさ、ちゃんちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お~う!!二女チャンの新たな夢♪
良いですね!!
私の子供がこんなこと言ったら
大いにサポートしてあげたいな^^
まっちゃさんが妊娠されてた時にお勉強されてたの
二女ちゃんは体のどこかで感じてたんじゃないんでしょうか?
良いですね、自分が好きなこと、好きだったことを
子供が興味持ってくれるなんて、羨ましいです☆
それとお祖母ちゃん思いの優しいお子ちゃん!
私がお祖母ちゃんだったら泣いてるね!!
ハーブ、どんどん大きくなると良いですね♪
それとまっちゃさん、二女ちゃんと一緒に
アロマテラピストの資格にまたチャレンジされたら
どうでしょうか?
親子でテラピストって超・ステキですよ~☆

No title
これからの季節は良いですよね~。
油断できないお天気ですが気持ちの良い時間、うきうき
します。
家のハーブも元気です!
おととい位からハイビスカス、外に出しました。今年も元気に
咲いてくれるかな~?今の時期に肥料、与えてあげるんですか?
外に出したらなんだかイキイキしている気がします。
次女ちゃん、夢が膨らんで良いです!
lea7さんへ
やっぱりお腹の中での出来事って何か面影あるのかしら・・・
わたし、今でもチョコ好きだけど、二女妊娠中はチョコ中毒で
毎日すっごい量食べてたんです。
長女は虫歯できないけど、二女ばっかり虫歯になるのはそのせい?とか。
まあわたし似の二女、わたしも歯が弱いから遺伝かな、
可哀想だけどToT
二女のおばあちゃんへの思い、母に伝えたら涙しそうですよね、
まだ伝えていませんけど^^;
アロマか~、すっかり忘れちゃったな~・・・
親子でアロマ、ステキできたら素敵でしょうね~。
でもアロマは二女に頑張ってもらって、わたしはもうちょっと
キルト頑張ろうかな(苦笑)
naomiさんへ
この時期ルンルンですよね♪
自転車で遠くまでお出かけしたくなります^^
naomiさんのお宅ではどんなハーブを育てていらっしゃるんですか?
わたしはベランダハーブが苦手で、夏になると蒸れだか高温だかで
ダメにしちゃうんです。。。
ハイビスカス、これからのために肥料をあげ始めたらいいのかな?
わたしは先月外に出してから肥料を与え始めました^^
子供の夢、いいですよね。
過去の自分をリピートしてるみたいで面白いです^^
No title
ハーブ、いいですよね~(´∀`)
ローズマリーもラベンダーも大好きです。
アロマテラピストですか~。楽しみですね^^
ラベンダーは元気かと思ったら一気に枯れるので難しいですね(汗)
ラベンダーもローズマリーもどちらも元気に大きくなって欲しいですね^^
PONさんへ
PONさんのお庭にもありますよね~、ローズマリーなどなど。
地植えはやっぱり羨ましいです。
本当に、ラベンダーは一気に枯れていくので悲しいですね。
今は、日に日に小さなお花が増えていくのを楽しく観察していますが
このままずっと元気でいてほしいです。
拾って上げれるアロマテラピストになってほしいです^^b
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: