*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
母の日ポーチのキルティング
これは連休まっただ中に撮ったんでしたっけ。

ちまちまとキルティングを進めて、小さいので連休谷間の平日に

キルティングを終えることができたのでした、確か。
IMG_4460.jpg
ファスナーがなかったし時間もなかったし、このままの状態で

連休を明けたのでした。

今、仕上げの最終段階にいます。

母の日、滑り込めそうです(汗)^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
可愛いハイビになりましたね♥
まっちゃさん、本当えらいです
どんなハードスケジュールでも
プレゼントのポーチはちゃんと作ってたのですね
お母様喜ばれますね☆

二女ちゃんの髪の毛
さっぱり短く切っちゃったのね
すっごく可愛い感じに見えますよ♪
No title
素敵なポーチに成りそうですねー!
忙しいのにえらい!
私は自分の老眼ケースを作りました。なんかティアレの
お花、下手なんですよね~。クラゲみたいな・・・
でも愛着があるかな~。

先輩カットの後は美容室、行きません。帰るのも遅いし
休みも無かったので~。
根性だけで生きていた時代です・・・
lea7さんへ
いや、改めて写真見たらフープ跡でしわくちゃだし恥ずかしい・・・(汗)
いやいやお義母さまのプレゼントですからね、何と言うか、義務感で
やっていたような。
本当にちょっとずつチマチマとね。

二女の髪、いい感じですよ~。
シャンプーも簡単、すぐ乾くし、本人も毎日ご機嫌です♪
naomiさんへ
のっぺりハイビが、ラインが入って「らしく」なってきてホっとしました^^;
ティアレ、わたしはアップリケが苦手でした。
花びらの丸いラインが、1枚1枚きれいにできず、ちょっと油断すると
角ができてしまったり(汗)
メガネケースもいいですよね~^^

そうそう、部活やってるとカットに行く時間がないですよね~。
今の長女もまさにそうです。
もうすぐテストで部活休みになるので、その時行こうねって。
勉強しなきゃいけないのに^^;
No title
はじめて、お邪魔します。
Yokoさんのブログから来ました。
母の日のプレゼント、素敵ですね~v-254
私も実の母に頼まれてるバッグがあるんですけど、だいたいいつも3つくらい同時進行でやってって、だんだん後回し・・・。
たまには、親孝行のつもりで縫ってみますv-218
No title
光沢のある感じに見えるけど
普通のコットンなのかな?
ハイビが華やかに見えるわ~素敵よ~

私も実母にポーチを作ったけど
自分の好みの色合わせになっちゃったわ。
お姑さんには、なんとなく趣味が合わなかったらと
思うと敬遠してしまいいつもお菓子とか一緒に
ランチでごまかしてます。
ともぞうさんへ
うわあ、コメントありがとうございます^^
ようこさんのところでの、元気カラーのハイビスカス、惚れ惚れです☆
3つ同時ですか~、すごいですね~、気分転換でその日によって
いろいろできていいですね^^b
他にもYokoデザインのパターン買われたんですよね。
ハワイアンの次回作は何ですか?楽しみです^^
ともぞうさんのところにも改めて遊びに行かせてもらいますね、
これからもよろしくお願いいたします♪
okuzumi38さんへ
この布はカラーブロードなんですよ。
光沢がありますよね~。

一緒にランチ、喜ばれるでしょうね~。
わたしも毎年だいたいお花とお菓子みたいな感じです^^
お姑さんが数年前にフラ初めてくださったおかげで、共通のハワイアンの
話題ができて、ここぞとこんなプレゼントもできるようになって
助かっています^^;
okuzummi38さんが作ったポーチ、どんな色だったんだろう、
勝手に妄想中・・・(笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

