*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
うきうき断髪式
お久しぶりでございます。

前回の記事から、風邪はすっかり復活し、でもとにかくドタバタと

飽和状態で過ごしておりました。

まあとにかくいろんなところに試合にでかけ、車での総移動距離は

相当なものになろうかと。

GW中家に居ることができず、洗濯と寝るために家に帰る毎日、

すっかりゴミ屋敷と化していた我が家ですが、昨日今日で少しずつ

GW前の状態に戻りつつあります(汗)

まだまだバレーの雑用が続くし、明日からはPTA広報での外出が

毎週入ってくるし、まだまだ雑務に追われる日々が続きそうです。


そんな泣き言もこの辺にして。

GW中、二女バレーの大会では悲喜こもごも本当にいろいろありまして、

そんな中、「今週末に備えて、みんなで髪を切ろう!」という話に

なりました。
IMG_1288.jpg
分かり辛いですが、先月中旬あたりまでは、背中まであった長い髪を

くくっていました。

あ、一緒に写ってるのは久光製薬スプリングスの野本梨佳選手。
IMG_9387.jpg
これが昨日、カット直前の二女。

4月に20cm近く切って肩ラインの髪型でした。

くくった前髪、ぼわんとなってます(笑)

そして1時間後、
IMG_8974.jpg
カワイイ~~~♪似合うじゃ~~ん♪

いや~、本人も「こっちの方がいい^^」と嬉しすぎて、今朝もルンルン

笑顔が止まらなかった二女でした^^

切った直後に会ったスポーツ整体の先生やら、先日から通い始めた

バレー教室の先生やら皆さんに「おっ!めっちゃ切ったな。ええやんか!」と

褒めてもらって、至ってご機嫌さんでした。

こんなことなら早くバッサリ切ってたらよかったじゃん!

今晩の練習に行ってみんなで見せ合うのも楽しみです♪


これにはちまきを巻いて、週末の県大会予選に挑みます!!!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
すっきりカットいいですねー。顔が見えないけど、きっとショートにあってるんだろうなぁー。

風邪もすっきり治ってよかったー。私は治ったと思ったらまた咳がでてを繰り返してます。(´・_・`)
No title
ショートヘアがきっと似合ってるんだね。
剛力ちゃんみたいなのかな?

私もこのGWあんまり調子はよくなかったわ。
一緒に旅行に行った友達はその二日後インフルエンザになってて
私は試合前だったのでびくびくしてました。
結局はな風邪みたいな感じで終わりほっとしてます。

広報の仕事も大変そうだけど、頑張ってね!
No title
やっとアップですね~!待ち遠しかったー!
可愛い~!!すっきりですね。スポーツしてる子はこれで良いんです。
本当に可愛い~。私も昔はこうでした。
しかも部室で先輩が切るんです・・・切れないハサミで。
痛くないよね?・・・は・い・・なーんて。今になっては良い思い出です。
風邪も治ってよかったです。
No title
二女ちゃんの髪、スッキリしましたね~。
しかもとっても似合ってそう。
うん、どこから見てもバレーボーラーです(´∀`)
小学バレーも、いよいよ夏の全国大会予選が始まってきますね。
中学バレーも夏に向けて追い込みの時期。
大変でしょうけど、長女ちゃんも二女ちゃんもまっちゃさんもパパさんも頑バレー!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
No title
お~!
似合いますね~(*^^*)
やっぱり気づいてもらって褒められると嬉しいですよね(*^^*)
ようこさんへ
ようこさん、お忙しいから風邪を治しているヒマもないですよね(涙)
咳とか痰とか鼻水とか、なかなかダラダラと続きますよね。。。
FBでお披露目^^真っ先に褒めていだたいて二女も機嫌上々でした!
okuzumi38さんへ
はい、思っていた以上にショート似合いました~♪
頭の形や髪型も得してる感じかな~、羨ましいです^^
剛力ちゃん・・・髪型だけは似てるかも^^;

なんかまだインフルが局所的に流行っていたみたいですね、
わたしが行った病院でも前の方がインフル検査されてたわ。。。

広報ってホント大変~><!
学校に行く回数も多いし、しかも平じゃなく長をやらされてるものだから
慣れるまでてんやわんやです(大汗)


naomiさんへ
まあ!わたしのことを待ち遠しいって思ってて下さる方がいらっしゃるなんて!
そのお言葉だけで元気と勇気をいただけました(感謝)♪

先輩がカットして、その後は整えに美容院に行ったんですか~?
スポ根時代ですよね~。
うちのチームも、今の代はなぜかみ~んな長かったので、みんなで
やっとバレーチームになったって感じです^^
全員見事にカットしていて、監督も関心してました(笑)
PONさんへ
ありがとうございます、二女、似合ってます(笑)
やっと彼女もバレーボーラーになりました(爆)
私の中では、神戸市予選の前に全員切れたらいいな~って思っていたので、
GW中に監督の鶴の一声があってよかった~って^^
近年稀に見るロン毛のチームが全員短くするっていう話がOGやその両親に
ぶわ~っと広がりましてね。
日曜の試合中にみんなで切るって話になったんですけど、
2日後の昨晩の練習に、OGの中学生やその両親がたっくさん集まったんですよ、
みんなの変身ぶりを見に!
中学も、長女は中間テスト明けまであと2週間ぐらい出来ませんが、
7月の総体(久々のシード落ち、抽選引かなきゃ(汗))に向けて
頑張ってほしいです!!
にじぐみさんへ
去年にじぐみさんと会った時はどれぐらいの長さでしたっけ??
今は、ジブリアニメの誰かに似てるんだけど、誰だか思い出せない
んですよね~^^;
また見てやってくださいね^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

