*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ベッドのアップリケ~イルカ現る
なかなか思うように進まないアップリケですが、

とうとうリバース部分、開きました。
IMG_0634[1]_convert_20120426114700
イルカちゃん2頭、戯れてます♪


このデザインをいただいたのはお正月明け、バリから戻って数日の時。

何がビックリって、このリバースのイルカさんを見たとき、
2011 BALI旅行 045
めっちゃ遠い写真ですけど、ほんの数日前にバリで見た2頭!

思わずこのベッドカバー、「バリの思い出キルト!?」って思いました。

ヤシは腐るほど生えていたし、カヌーもラフティングで漕いできたし
                    (↑いささか強引・・・)

ラウアエもラフティングの川沿いに見たし、ティの木もいろんなホテルの

エントランスに植えられていたし・・・

今思えばやっぱり強引な関連付けだけど、でも初めてデザイン見たときは

本当にそう思いました。


ちなみにJohn先生のサインが「23/11/2011」ってなっていたので

11月23日ってわたし何してたっけ?って手帳を見返したところ・・・

年に何日もない家族4人揃っての休日をCostcoで戯れて過ごしていたみたい、

ちょっぴりハワイを想いながら♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いいね~別名バリの思い出だよね。
ベッドカバーを見るたびに、楽しかった家族旅行を
思い出すなんて、素敵だと思うよ。

ジョン先生はお見通しなのかしら?
No title
おお!イルカですね^^
アップリケのイルカ、かわいいですね。
子どもが小さいころ長崎にイルカウォッチングにいったことを思い出します。
コストコ・・・・うちの近所(車で5分程度)にできるってうわさも・・・。
もしそうならうれしいな。いつも戯れてそうです(笑)
No title
すごーい!
これは偶然じゃなく運命のキルトですね(*^^*)
それにしても、イルカちゃん、カワイイ(^з^)-☆
No title
こう言う事でしたか~。イルカがかわいい~!
青い海を泳いでいるみたいです。素敵だな~。

昨日70台の方たちと練習したんですが元気で、明るくて
すごいんです。
卓球してなかったら、ただの老婆よ~、なんてお茶目な!
見習いたいです。
okuzumi38さんへ
John先生はスピリチュアルな力をお持ちのようで(わたしは全然そういうの
疎いんですけど)、デザインに関してもいろいろと不思議な事が起こった
エピソードを聞くんですよ。
わたしの神戸の先生も、「次こういうデザインがほしいなぁ」と思っていたものを
ハワイに行ったらJohn先生が用意してくれていたなどというのはよくある
そうです。

パパのベッドカバーのつもりだけど、子供にもよさそうな、ちょっとかわいい
デザインですよね♪
にじぐみさんへ
もともと秋に、「カヌーとヤシで」ってお願いしたあったので、
デザインにイルカが入っているを見たときは「ええっ!」って叫びそうになりました。
このベッドの中に全部で16頭もいるんですよね~(汗)
naomiさんへ
そうなんです^^
色決めのとき、最初はベージュ系にって思っていたんですけど、
このリバースデザインを見て、イルカが目立つ方がいいなと思って
cheddarに変更しました^^

快活な70代、勇気がもらえそう!
わたしもバレーとキルトがなかったらと思うと・・・
とってもつまらん日常の30代です、怖~~~(汗)
No title
PONさんごめんなさい、
POnさんへのお返事だけ、何度入れてもエラーになってしまってて・・・
今日は成功するといいな。

日本でイルカさん、贅沢でいいですよね~。
わたしは今度はクジラのザブンを見てみたいです^^
5分でコストコ!わくわくしますね!
チャリチャリ~の距離ですね!
でもチャリチャリだと荷物が持って帰れないか~(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

