*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ハイビスカスのアップリケ
昨日、中途半端にアップしたハイビスカス。

こないだ作ったスクエアポーチの復習をしようとしております。

昨日と大して変わらない写真ですけど、アップリケしてます。

はっ、下のめしべだけまだだ・・・
IMG_0614[1]_convert_20120423094205
フラをしているお姑さんに、母の日に贈ろうかと。

いやね、毎年母の日やお誕生日直前になって「また今回も作り損ねた。。。」と

繰り返すこと数年、今年は何とか母の日に滑り込めそうかしら。

数年前、まだキルトのレッスンに通う前、独学時代にポーチを贈って以来です。

や~あのポーチは酷かった(恥)


色はたぶんお母様の好みに違いない、きっとそうに違いないと思うんですけど、

なんかこう、雰囲気が幼稚!?

一応ハワイ州のお花、ハイビスカスのブラッケンリッジーをイメージして

みたんですけど・・・


さぁて、こちらは放置してベッドのアップリケやろうっと ・・・えっ?・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
母の日,いいですね~。早めに準備ですね。
私も,猫グッズを思いついたんで,母の日までに作りたい!そして、母にプレゼントしたいのですが,できるかなぁ。
No title
母の日に素敵な贈り物になりそうですね♪
私は早々とお花の苗をプレゼントしました(*^^*)
気分転換しながらも、掛け持ちが進むって素敵!
No title
今朝は5時に目が覚めて、コーヒー片手にハワイラジオ
聞きながらコメントしてます~。最近は明るいのでうれしいですね。
お母様のプレゼントですか~。良いですね。
ホント、初期の作品、自分でも恥ずかしくなりますよ。
でもきっと喜んでますよ~!
No title
あっ、母の日もう直ぐでしたね
何も考えてなかった
今から手作りのアイデア考え作って仕上げるって
無理無理・・・
なんか買うしかないか

お姑さん、フラをされてるんですね
なら、こちらのお品、喜ばれるんじゃないですか♡
えっ、放置っ・・^^


↓娘ちゃん、大変でしたね
今はどんなですか、原因が分かるまで不安ですね
ようこさんへ
今年はたまたまこの時期に手持ちが減ったので、今しなきゃ
いつする!?って思い立って始めてみました^^
ブログで見ましたネコグッズ。
また完成したら紹介してくださいね~、楽しみです♪
にじぐみさんへ
お花の苗、にじぐみママならとっても喜ばれたことでしょうね~^^
復習とプレゼントを兼ねちゃうなんて・・・
わたしも嬉しいし、お姑さんは・・・どうでしょう^^;
naomiさんへ
明るくなりましたね。
わたしも長女の朝練で5時でしたが、冬はまだ夜中って感じで
暗いのに出かけて行く長女が何だか可哀想で、でも今はすっかり
明るいからいいですね、いい気候だし^^
初期のポーチは、針目は荒く、綿はペタンコでぷくぷくしてないし、
それでも「いいじゃない♪やっぱり何でも若いうちにしとくもんやね~」と
感心してくれてたのを思い出します。
今回は成長を感じてもらえるかしら・・・(汗)
lea7さんへ
ありがとうございます、二女は昨日ぐらいから普通に戻りました^^
何だったのでしょう、やっぱり疲れとかいろいろ重なったんでしょうね~。
今日も黄砂がとかニュースでやってましたね^^;

フラで、だいぶハワイにも関心があるようなので、それで会話も
できるし、プレゼントも困らず探せるようになったのでその点は
有り難いです^^
はい、人がいない日中は小物放置でベッドのアップリケ。
二女待ちの車の中とか、夜人間がいっぱいいてわたしに余裕が
あるときなどに小物を触る、そんなパターンが定着しつつあります^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: