*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
長女の大会&何アレルギー・・・なの?
今日は長女の部活の大会1日目、第一試合だけ見れて、そのあと

二女を練習に連れて行きましたが、今日は取りあえず勝てたと

連絡が入り、来週に進めることに。ほっ。。。



それはそうと、昨晩二女に異変がありました。


21時過ぎ頃から具合が悪いとグズグズ言い出し、

だんだん目が腫れ始めて、しまいには試合後のボクサーみたいに

パンッパンに腫れて目が開かないぐらいになりました。

涙でグジュグジュになり。

それと、いつもの鼻炎の症状も。

体もとっても辛いと言うので、何が起こったのか慌てました。


アレルギーを疑ったのですが、晩ご飯の内容を見ても

白身の煮魚にポテトサラダとか普段の味噌汁とか、

それらしきものも見当たらず・・・・


昨日をよくよく思い返すと、遊びに行ったお友達のお宅の屋内で

鳥さんを24羽、他にもうさぎさんとか飼っていたって。

確定ではないけれど、思い当たるとすればそれかしら・・・?


とりあえず、病院からもらってあったアレルギーの内服を飲んで

点眼薬をさして、点鼻薬をシュシュして、それで何とか寝付けました。


今朝は目もだいぶ治まってたので練習行ってきましたが、

帰りにまた目が真っ赤になって少し腫れてきて。


なんなのでしょう・・・

動物アレルギーって翌日に持ち越すのでしょうか。

それか、急に何かのアレルゲン物質が多量に飛散してるのでしょうか、

黄砂?何かの花粉??

救急に行くか悩んだり、少し落ち着いたりを繰り返しています(涙)

まあこの1週間二女もハードに過ごしたので、疲れてはいるんですけど・・・

明日も午後から練習です。。。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

初めまして
いつも素敵なハワイアンキルトを見させていただいています。なつママと申します。

去年の今ごろ、私も突如両目が開かないくらいパンパンに腫れてしまい、治るのに一週間位サングラス生活をしました。
原因は、はっきりしなかったのですが皮膚科に行ったところ、身体の免疫力が落ちているところに何かにアレルギー反応を起こしたのでは。
との事でした。
疲れていたりすると、少しの事でもアレルギーを起こすそうです。
私も、アレルギーを抑える薬を飲んで治りました。
この時期は、何かと忙しいし気を遣いますからね。免疫力も知らないうちに落ちているんでしょうね。
早く治るといいですね。お大事になさってください。

これからも素敵なハワイアンキルトを楽しみにしています。
宜しくお願いします。

No title
動物アレルギーは翌日まで持ち越さないと思うよ。
うちの次女は昔馬が好きで乗馬を習ってたんだけど
習い始めて2年経ってアレルギー反応がでました。
(アレルギーってよくコップの水がいっぱいになったら
症状が出ると言われるよね)
次の日には治ってるけど、一度出てしまうと次に乗馬に行った日には
もっとすごい事になって、泣く泣くやめました。
だからもし動物アレルギーだとしたら、そのお宅には
行かないようにした方がいいよ。
喘息ってひどい時は呼吸もできなくなるくらいだから・・・
でも今日もそのお宅に行ってなくてなるのは
弱ってるところに違うアレルギー反応が起こったんだと思うわ。
治療方法は掛かり付けの先生の方針があると思うけど
今はステロイドの吸入のいいのがあるから、相談してみたら。
うちはほとんど発作はないけど、長期に合宿とか行く時は
アドエアという吸入薬を持たせます(一回も使ってないけどね~)
こんばんは。
私もここ何日か前から目が充血し、白目が浮くアレルギーが出ています。

二女ちゃん、ゆっくり休めるといいですね

こちらも今日は勝ち進めたようです。

私は小学校の開放委員会総会と懇親会係だった為、応援には行けてません

来週はお世話になります
No title
普段はどうってコトなくても、疲れているとアレルギー症状で出る場合もあるようです。
一過性のものだとイイですね。

No title
かわいそうでしたね。疲れていたのかも。
そんな事が身体に出て防御してくれるんでしょうね。
最近私達の練習の後にバレーの子供達が使うように
なり、とても元気に挨拶してくれます。
まっちゃさんのお子さんぐらいだな~、と見てます。
早く元気になるといいです。
なつママさんへ
はじめまして♪
コメント&いろいろアドバイス、本当にありがごうございました。

やっぱり体が弱っているんですね。。。
確かに最近お疲れなんです。
それでなくても新年度、クラス替えとかでこんな二女でも!?やっぱり
精神的にも気疲れとかあるのでしょうね^^;
やっぱりアレルギーのお薬使って様子見ればいいんですね^^
あとは、休める時に休む、気分転換、ですかね~。
本人は、片方だけ二重の目だったのが「両方二重になった~♪」と
大喜びしております^^;

キルトも見て下さっているんですね、恐縮ですm(_ _)m
励みになります、頑張らなきゃ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
okuzumi38さんへ
そうですよね、動物アレルギーはその日のうちですよね。
長女も2~3度ネコアレルギーで救急に駆け込みましたが、確か
翌日には持ち越さなかったよな~って。
乗馬は本当に残念でしたね。
体質のせいで、好きでやりたいことができなくなるって・・・無念ですね・・・
うちも、ワンちゃん飼いたいってうるさいけどわたし以外全員アレルギー
ひどいので、無理なんです、可哀想だけど。。。
喘息は本当に怖いですよね。
二女も、ちっちゃいころから今でもずっと心配が続いています。
あの苦しそうな姿だけは本当にこっちも憔悴しますよね。。。
うちも、今日もこれから練習行くのに、内服、吸入、点眼、点鼻・・・
フルセット持参します^^;
のりりんさんへ
あららのりりんさんも・・・
原因はわかっているんですか?
辛いですよね。。。

お互いPTA大変ですよね。
またランチであ~でもないこ~でもない言いましょ^^;

そりゃ~Iさんは楽々勝ち上がりでしょう^^
来週はわたしも二女バレーの当番も交代してもらったので中学行きます!
中央で胸を借りれるようにうちも頑張ってもらわなきゃ^^b
にじぐみさんへ
そうなんですよね、疲れてるみたいです。
本人も「うちだって、あんなこと、こんなことでいろいろストレス溜まるんだ」って
訴えてた矢先でした。
(結構寝耳に水でした。。。)
ここ数日で治まってほしいですね~。
naomiさんへ
そうなんですよね、このところ、バレーの事でも監督と私とで
ちくちくストレスをかけていたのと、体力作りで急に今まで以上の
トレーニングを続け始めたので、いろいろ重なったんでしょうね・・・
挨拶!う~~ん今年のダメダメチーム、まずそこからなんですよ!!
何度言っても本当に!爪の垢を煎じて飲ませてやりたいっ!
スポーツする人間はまずそこからなのにぃ!
って、もう最初の挨拶の時点でイライライライラ・・・
わたしもストレスです(苦笑)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

