*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヘリコニアのクッション、や~~っと完成
9カ月半を経て、ようやっと完成に至りました、アセ。
IMG_0606[1]_convert_20120419092134
今回はパイピング仕立てじゃなく、普通の(?)中表で袋仕立てに。

POAKALANI HAWAIIAN Quilt Cusion PATTERNS & DESIGNS Vol.1

載っているコマーシャルデザインです。

ホワイト×ブラウンのお部屋にはまあまあ馴染みますか?

今日明日と家庭訪問なので、このお部屋で先生をお迎え^^

あ、これからもうひと超えお掃除です。
IMG_0604[1]_convert_20120419091941
1個じゃ寂しい・・・

もう1個、別のモチーフで同じ色のクッション欲しいところですね。

今はちょっと作る気しませんが・・・^^;

4冊のパターンブックを眺めていると、欲しいクッションがいくつもあって。

例えばアンスリウムでしょ、ホワイトジンジャー、バード、プロテア・・・

でも、このヘリコニアの過程を思い返すとやっぱり自信がないな~

でももっと作りたい~

う~ん葛藤。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
真っ白なソファーにピッタリです!!素敵~。そうなんですよね~
一つじゃ寂しくなるんです。茶色の次は可愛い色が欲しくなるし。
ちなみに家はグレーのソファーなので明るい色ばかり6個並んでます。
今じゃみんなの枕・・・

今日キルトの日でしたが、結婚するお友達にと、白地にオレンジと
青のモンステラのクッションを作っていた仲間が出来たよ~と
お披露目してました。素敵でしたよ。

ベストのパーツは前たて、袖のゴム編みです。
今週中に仕上がるかも。そうした今度はキルトに熱中します。
naomiさんへ
明るい色6個!
まさにハワイの虹ですね♪
わたしも虹色クッション企画、一応頭の中では継続中なのですが、
今はちょっとしばらくお休みしたい気分です・・・
まだピンクとオレンジ2色しかできてないんですけど^^;
ブルーも作りたいんですよね~、素敵だろうな~。
キルト再開したら何からされますか?^^
No title
完成おめでとうございます!
茶色って家に馴染みますよね(*^^*)
THEハワイアンじゃナイけど、好きです☆
こんなクッションがあるお家に家庭訪問に伺ったら
そちらの話で盛り上がってしまいそうです(^_^;)
私たちは玄関先で失礼してますが…。
にじぐみさんへ
ありがとうございます^^
ザ・ハワイアンと言えば白×原色なんでしょうけど、
ブラウンは無難になじんでくれますよね。
家庭訪問でキルト話で盛り上がれるなんて、なんて楽しいひと時でしょう!
ハワイネタでもいいわぁ~。(家庭訪問の趣旨が・・・)
わたしは昨年お二人の先生が上がってくださっていろんなお話ができて
楽しかったので、今年も上がってほしいな~って思っています♪
昨日の先生は上がってくださらずに時間より早くに来られて
さっさと帰っていかれて、ちょっと寂しかったです^^;
それぞれの先生の方針やご都合、学校の方針もおありなのでしょうね~^^
No title
ホワイト&ブラウンはお部屋になじむよね。
心も落ち着くというか、居心地よくなるわ。
うちは色がばらばらなのよね~

家庭訪問、懐かしいな~
うちの娘の学校の先生は基本上がらない方針
だったので、玄関先ばかりでした。
友人宅で急にトイレを借りられた先生がいらして
それからは玄関とトイレを念入りに掃除してました。
okuzumi38さんへ
ブラウン、無難な色ですよね。
カラフルクッションはハワイアンらしくて、わたしも余裕があったら
もっといろんな色でいろんなモチーフのクッション作りたいな~。

うちも、今年はお二方とも玄関先でした。
上がられたのは昨年のお二方だけで。
上がってもらったらいろいろ深い話もできて、わたしは上がって
いただきたい派で今年は残念だったんですけど、そうか、
トイレもですよね。
来年はトイレもチェックしようっと^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: