*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お引越しから1年
明日で、このおうちに引っ越してきてちょうど1年になります。

1年前は、長女の中学入学式や二女の始業式に旧居から参加し、

数日間だけ旧居からそれぞれの今の学校に車で送迎していたっけ・・・

それぞれの学校からの記入書類の山に埋もれ、ダンボールの山に埋もれ、

パニクッて涙が出そうだった1年前。

ブログもずっとお休みしていましたね・・・


あれから1年、早かったといえば早かったし、長かったといえば長かった

(なんじゃそれ。。。)
IMG_0506[1]_convert_20120411094902
全く関係ありませんが、先日新鮮な「朝採れたまご」をいっぱいいただいたので

それを使って姉妹がプリンを作りました。

容器はパステルのです(笑)

今回もカラメルが上手にできました(拍手)

なんだかんだ言って、おうちの手作りプリン、美味しいですね♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
引っ越し、大変だったでしょ?
作業もだし子供達の精神的なケアというか
そっちもきっと色々あったと思います。
うちも小学生の時の転校は長女がすごく嫌がって
泣いて大変だったけど、すぐに慣れるのよね。
過ぎてみればどうってことなくても、
心配するものね。
一年前のまっちゃさんに「お疲れ様」って言いたいわ。

カラメルソースも上手く出来て美味しそうだわ。
私はあの時の音が苦手です。
No title
色々大変でしたよね。ブログはその頃から拝見してました~。
でも今は充実しているのでは?
プリン、お家で作るとたくさん出来て良いですよね。
買うと結構するから~。
美味しそう!
okuzumi38さんへ
そうそう、子供が大変でした。
当初嫌がった二女も、今ではすっかり・・・・有り難いことです。
一方の長女はいろいろと・・・昨日も久々に半泣きで帰ってきました・・・
中学女子は強烈です、バレー部なんて特に。。。
女バスの子から「バレー部、異常やで。」って言われてるとか。
時々、昨日も「バレー部、やめよっかな・・・」って言います。
でも今朝の朝練、無事に行ってくれてホッとしてます。
長女の心配はこれからも続くです(汗)

あの時の音・・・カリカリかな?
naomiさんへ
naomiさんとも1年ぐらいになるんですね♪
今ではすっかり慣れて、なかなかいい感じです。
まあ今年はバタバタしますけど、そういう時期もありますよね。

そうか~、プリン、買うこと考えると作った方が断然お得ですよね。
そう考えると、プリンも原価率いいんだな~
No title
引っ越してもう1年経ったんですね
ずっとまっちゃさんのブログも見てきて
その時の状況なんかもそれなりにわかってたから
あ~、いろいろ忙しくしてたんだよね~なんて思っちゃいました
家もあと1年ちょっとしたらまた引っ越しと言うか
最終地点のとこに移動です。
それがハワイになるか、旦那に故郷になるかひょっとしたら
佐世保に戻るか。。。
最近ずっと将来の家探しをしてます
しかしハワイの家は高くて、やっぱり簡単には手そうにない。。。

プリン美味しそう~
新鮮な卵を使ったプリンの味は最高ですよね
娘ちゃんがいたら、こんなの作ってくれるから良いよね
私は、たまには食べる側だけになってみたいものです
lea7さんへ
lea7さん、いろいろ聞いていただいてるからいろいろわかって
もらえて・・・(涙)
最終地点、おうちを購入されるんですね^^b
ハワイだとどのへんで考えていらっしゃるのかな~
遊びに行きますよ~^^

プリン、あは、結局わたしが手伝わなきゃ完成しないから・・・
(カラメルソースとかね)
黙っててもできあがってくるって理想ですよね~♪
No title
ハワイだと以前住んでたアイエアあたりかエヴァビーチ、ミリラニ
辺りかな。。。でもやっぱり家高いから無理そ~(涙)
lea7さんへ
前行った時に、ミリラニのお宅にお邪魔させてっもらったけど
素敵だった~♪
お高いんですね。。。
どこに行かれるのか楽しみですね、お引越しは大変でしょうけど・・・^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

