*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
モンステラとティアレのポーチ
IMG_0553[1]_convert_20120409091658
先日、レッスンで仕立てを教わり、帰宅して一気に仕上げました♪

中布、ちょうどモンステラとティアレの柄が家にあった~^^

ハンディカメラを入れて、パパでも持てる・・・かな・・・
IMG_0552[1]_convert_20120409092110
一応カメラの大きさで寸法とってみました。

おととい昨日の久光杯で早速デビューさせました^^

大会の書類など雑雑としたカバンからこのポーチが顔を出すと、

ちょっとテンション上がった♪
IMG_0549[1]_convert_20120409092322IMG_0550[1]_convert_20120409093431IMG_0551[1]_convert_20120409093631
先生からいただいたタグ!?

(ファスナー閉める時に役立つこれ、何て言うの?)と

いつものウッドビーズも忘れずに^^
IMG_0558[1]_convert_20120409091809
さぁて次はレッスンで何を習うかな。

教えてほしいものはたくさんあれど、手が追い付かない現状・・・ふぅ^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
きゃ~~完成おめでとう♪
とっても素敵ですね((´∀`*))
男性も持てる色合い、うちもこのアイデア頂きです!!
ってか、頂いてよろしいかしら?!
我が家もハンディーカムケースないんですo(TヘTo)
でもでも、私いつ作るの?!(笑)
No title
完成おめでとうございます(*^^*)
パパさん、きっと持って下さいますよ!
私もいろいろ仕立て習いたいなぁ~。
あ、タグ、何て言うんでしょうね~(^_^;)
No title
タブと言います~。出来ましたね!早い~。
目的があると早いんですよね~。
仕立ても綺麗。
昨日は本当に暖かくて気持ち良い日でしたね。うきうきしました。
ゆきんこさんへ
ありがとうございます♪
こんな色合いでよければ全然マネしちゃってください^^b
やっぱりティアレのモチーフが甘い雰囲気かもし出してしまいましたね^^;
本当はホヌとかにすればいいんでしょうけど、描いたことのない
モチーフをどんどん練習しようと・・・こうなりました^^;
うちも今まで、ケースなしで柔らかいものに包んで持ち歩いていたんですよ。
スクエアポーチをお勉強するのに、ぜひカメラケースを!って^^
にじぐみさんへ
ありがとうございます♪
土曜日の大会初日、有無を言わさずパパが持つハメに^^
実は、このポーチの仕立て、わたしが想像していたやり方と全然違ってて^^;
習ってよかったです(汗)
naomiさんへ
タブ・・・そうですね、そういえばタブって言いますね(汗)
ありがとうございましたm(_ _)m
今まで小物は、デザイン・カット・仕立て・仕立てと4レッスンで仕上げて
いたのが、今回はデザイン・仕立ての2レッスンで出来たので
いつもよりは完成が早かったかもです・・・
繰り返しやって要領を得るって大事ですね^^
暖かくて桜が美しくて、テンション上がりますよね^^b
No title
コロンとした形が可愛いですね。
この形、作った事ないです。難しいですか?

タブはオリジナルのを「おしゃべりりぼん」さんで
作った事あるの。
世界で一つって感じでいいよ~

ビデオはもう撮る事ないわ~
次は孫でもできるまで使わないわ(笑)
No title
かわいい~♡

素敵に仕上がりましたね
私もこういうケース作ってみたい
タグもナイスアイデア!!こちらを持って
ファスナーを閉めたら楽ちんだもんね

次、何作るか決まりましたか?~^^
okuzumi38さんへ
ありがとうございます♪
難しくはないですよ~、バニティなんかに比べると、ずれる心配もないし
簡単でした^^
でも、私が想像していた仕立て方とは全く違ったので、家で勝手に
やっていかなくてよかったって思いました^^;
タブやタグをオリジナルで作れる日がきたらいいなって思います、
それにはまだまだ修行が足りないんですけどね^^;
ビデオ、うちはバレーが終わったら終了かな~。
今は、試合から帰宅して早々ビデオで反省会&ダメ出し会です(苦笑)
lea7さんへ
ありがとうございます♪
わたしもいつも小物はもう一つ同じのを作って復習したいって思うんですけど
なかなか・・・(汗)
タブ、あるのとないのとじゃぁ閉めやすやが全然違いますよね~。
こんなちっちゃなものなのに、利便性大ですね^^
次ね。。。やりたいのがいろいろあるので、先生と相談だな~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

