*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
シングルベッドの糸の使用量
また過去に撮ってた写真を見付けてしまいました。。。


プルメリアのベッドの時に、糸ひと巻きが終わるたびに

「これで何個目だっけ・・・・?」って。

抜け殻を取ってあったので、最後に改めて調べてありました
IMG_0484[1]_convert_20120402083624
ザクロ色が50m×4個プラス半分ぐらい。

生成りは300m×1個プラスちょっと。

アップリケは別のもうちょっと細い糸を使ったので、トータルで

600m近いでしょうか。


昨年秋の体育会で、長女がスウェーデンリレーで200mを全力で走り、

立て続けに欠席のお友達の分を更に200m全力疾走、

決勝戦に残ったので更に顔を歪めながら200m激走。

「お母さん、600m全力ですよ600m!」って担任に褒めていただいたのを

思い出しました。


あの距離を、一針2.5mmずつ、1年かけてちくちくしたのね・・・


ダブルだとどんなことになるんだろう。

気が遠くなるのでここで考えるのをやめときます^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
Wサイズは何コ使うでしょうね。。。
1針が2.5mmであの大きさのを作り上げたなんて
そしてそれ以上の大きさのにチャレンジするまっちゃさん!!
あなたは凄いです!!私のベッドカバーも作ってくれませんか?^^
No title
使いましたね~
600mの糸って想像しただけですごいです。
私も数えてればよかったな~

今度のベッドはその二倍くらい?
それとももっとかしら?
私はデュアルデューティ派です。
No title
すごいです~。こんなに使うんですね。
今度のベットもどのくらい使うんですかね?
私もタペの分とっておきます。
京都のキャシーマムにしか無い、ハワイアン風呂敷
どうしても見たくて行きました。本当に可愛いんです~!
これは何かに使える!と買ってきました。スタッフの手作り
何ですって。巾着も付いてハワイアン柄とトンボのリバーシブル。
教室にお土産を包んでゴー!
lea7さんへ
ダブル、何個必要なのでしょうね~、また数えてみますね~。
やっぱりダブルを仕上げてこそって言うようですね。
それだけに、今時点ですでにシングルとの違いをひしひしと痛感しています。。。
ベッドカバー、作らせてくれるんですかぁ?やりますよ~!
希望のデザイン聞いてJohn先生にお願いして、好みの色も聞いて♪
・・・って、lea7さん自分で作れるじゃないですか~^^
okuzumi38さんへ
okuzumi38さんのもダブルサイズぐらいですよね、相当量使ってますよね!
単純に面積はシングルの1.5倍だから、糸もそうなるのかな・・・
今回のデザインは、アップリケと落としキルトにすっごい消費するみたいです。
どれだけ使ったか調べてみますね、結果がいつわかるかは???ですけど^^;
naomiさんへ
ダブル、どれだけ使うんでしょうね~。
楽しみです^^
マムの風呂敷ってあるんですね。
店舗限定ってテンション上がりますね~。
ハワイアン柄だけじゃなく、裏面にとんぼっていうのが使い勝手が
良さそうでですね。
どんなものだろう、マムのHPで見れるかな!?
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: