*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
撮影の予行演習
撮り溜めてあった写真をふと思い出し・・・


前のプルメリアのベッドを仕上げたときの夢として、皆さんみたいに

青々とした芝生の上で写真を撮りたいって思っていて、完成数日後の

3月上旬、旧居の海辺へ早速出張してみました。
IMG_0409[1]_convert_20120329120638
ひゃ~なんじゃこのヤシの木・・・

あまりの寒さで葉が落ちたのでしょう、5年半この側で暮らして、

こんな可愛そうな姿を見たのは初めてだと思います。
IMG_0410[1]_convert_20120329120716
ほうきが並んでるみたい、ヤシって言われないとわからないですね。。。

ちなみに普段はこんな
P9220046_convert_20080922213423.jpg3年半前撮影。


撮影に挑んだこの日もまあ海風が頬に刺さる寒い日でした。

予想はしていましたが、芝生もやっぱりこんな
IMG_0417[1]_convert_20120329120911
枯れ果ててます・・・

何枚撮れども芝生が青く写るはずもなく・・・
IMG_0411[1]_convert_20120329120750
お粗末さまです。

意地になって風と格闘しながら頑張った結果、ちょっと「おっ?」という1枚が
IMG_0412[1]_convert_20120329120827
沈みゆく夕日に照らされて、ちょっとノスタルジックな色の写真が撮れました。

まあ今回は予行演習ということで。

芝生が復活したのを見計らって、リベンジに出かけます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
きゃっ!ここ。
甘酸っぱい思い出の地であります(*^^*)
それにしても、ヤシ…可哀想なコトになってるけど、
わざと剪定しているのかしら?
またイイ写真が撮れるとイイですね♪
やっぱり、外で撮ると違いますものね~。

観音屋はお店にも行ったコトがありますよ。
チーズは美味しいです。
チーズはね(^_^;)
No title
この場所ならなびかせたくなるけど、無理かしら?
海も見えるしロケーションはとってもいいよ。
後は芝生の復活を待つだけだね。

ヤシの姿に絶句だわ。
にじぐみさんへ
きゃっ、甘酸っぱい思い出・・・キュン♪
そうですね~、ここは甘酸っぱい思い出がいくつもうまれそうな
スポットですものね~^^
たまに、葉っぱがばさっと下に落ちてるのを見たような見ないような・・・
剪定しているところを見たことがないので、きっと自然に落葉したんだと
思います、可哀想ですよね。。。
観音屋さん、同じご意見の方がいらしてよかった^^;
ほんと好みが分かれるでしょうね~。
okuzumi38さんへ
はい、okuzumi38さんのお写真を目指して頑張ってみましたが。。。(汗)
なびかせるか~、キャシーさんの本みたいな感じですよね。
ロープを渡すポイントが難しそうなのでどうかな~。
5月ぐらいにもう一度行ってみようかな~って思っています^^
極寒のヤシ、可哀想としか言えないですよね、やっぱりヤシは
暖かいところでのびのびとなびいてほしいですね♪
No title
ほお~ 、、素敵素敵☆
ハワイアンキルトはお外が良く似合いますネ
青い空の下、ちょっと風にゆられてなんて最高じゃなないですか
おまけにバックは海だし☆
そうそう芝生が青くなった時にもう一度
チャレンジってのも良いかもですね♪

椰子の木、ちょっと今寂しい姿だけど
そちらでもちゃんと育つんですね@@
海辺に椰子の木。。。う~んハワイみたい
lea7さんへ
そうですよね~
やっぱり、キャシーさんの本みたいにお外で風に揺れてるキルトとか
素敵ですよね。
海と芝生、旧居の側がまさにピッタリ!って意気込んで出かけたものの、
今回はがっくしでした^^;
ヤシは、普段は元気に生えてたんですけどね~。
毎年冬はこんなだったかしら・・・いやいやこんな姿は初めてのはずです・・・
寒さに震える南国プランツって可哀想ですよね。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

