*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
観音屋のチーズケーキ
先日神戸元町に行った時に、ずっと気になってた観音屋のチーズケーキを

やっとGETしました。

そうそうたる番組で紹介されてきた観音屋さん、とんねるずの食わず嫌いとか
IMG_6539.jpg
以前、キルトレッスンでここの話になり、先生ともう一人の方に

「どんな感じのものですか?」って聞いたら、お二人が声を揃えて

「う~ん、なんて言ったらいいんやろ~・・・」とおっしゃるので
IMG_0469[1]_convert_20120328093747
その「なんて言ったらいいか分からない」ものをぜひ試してみたくて。

1こ350円、直径10cm強ぐらいかな?
IMG_0467[1]_convert_20120328093633
オーブントースターで4分、表面のチーズがふつふつとなって、とろけて

だらり~んと落ちそうになったらできあがり。


軽い触感のスポンジ生地みたいなのの上に、ピザチーズみたいな甘みの無い

チーズが乗っているものでした。

そのチーズがとぉってもこだわりなんですよね・・・

確かにそのチーズは美味しいものでした!


ケーキとしては、「ほほぉ、へぇ~。」っていう感じのものでした。

チーズケーキ!?う~~ん・・・。

これってかなり好みが極端に分かれるのではないかしら。

・・・我が家は「モロゾフのチーズケーキでいいよね・・・」でした、庶民派で^^;

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
確かに、ケーキとして食べると・・・?
だけどあつあつトロトロのチーズは美味しいですよね^^
No title
これですね、この前言われていたチーズケーキとは!!

まっちゃさんの説明と読むと、美味しそうで食べてみたいと
思いました。
ほ~お、チーズは美味しいんですねっ。
ケーキとしては。。。。
う~ん、、興味あるな~・・・
にじぐみさんへ
食べたことありますか?
二女は上のチーズは好きだけど、下のケーキはいらんと、チーズだけ
剥がして食べてました。。。
lea7さんへ
そうですそうですこれなんです。
確かに、感想を聞かれると「う~ん、なんて言ったらいいんやろ~・・・」って
なるの、分かる気がしました^^
普段食べるチーズケーキとは全く別物で・・・。
チーズもスポンジ生地も、それぞれとっても美味しいものでした。
一度機会があったら試してみてほしいです、感想聞きたいな~♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

