*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
モンステラとティアレ
ベッドカバーをカット、広げて無事にしつけに入ったので、

先週のレッスンでは小物の図案を書きました。

スクエアポーチを作りたいと思って。
IMG_0433[1]_convert_20120322092611
前からやってみたいことがあって、

「先生、お願いがあるんですけど・・・・。」

(きっと先生、今度はどんな無謀なことを言い出すのやらと身構えたのでは。。。)


いや、ちょっと前から先生のお宅にあった小さな姫モンステラがすっごく可愛くて、

描きたいな~ってずっと狙ってたんですよね。

「あのモンステラ、描いてみたいんですけど。。。」

もちろん快くOKくださって、あとティアレのお花も追加しました。


というわけで、ベッドのしつけとこの小物の作業を並行して

やっていきます。

で、ヘリコニアのクッションは・・・やっぱお蔵入りかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
どんな色合わせになるのかしら?
ヘリコニア、気分が乗らない作品って有りますよね。
去年私もそんな作品を片付けました。
だけど編み棒に中途半端な作品が3個進行中?・・・
ハワイアンキルト2個進行中・・・
同じですよ~。
naomiさんへ
色、今回はブルー系にしました~。
ベッドとこの小物がレッスンもので、やっぱりレッスンの物優先で作業するので
自習のヘリコニアはどうしても後回しになっちゃうんですよね~。
やりたいのはやりたいんですけどね^^;
大きいものは家でやって、小物のデザインや仕立てをレッスンで習うの、
定番パターンなんです♪
No title
素敵な色愛ですね♪
完成楽しみにしてますね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ぱちっ!!
ゆきんこさんへ
へへ、こういう色合い、初めてかもです。
小物はいつも結構彩度の高いハデハデで選ぶので^^;
わたしも早く完成が見たいです~、自分が進めなきゃ~(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: