FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<06  2020/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
いかなごの釘煮
今、バレーな週末が終わったところです。

昨日は二女の練習試合で車出し、今日は長女の大会で車出し。

二女のほうの監督から今年もいただきました。
IMG_2021.jpg
いかなごの釘煮。

これは炊く人によって味が違いますよね~。

監督のはしょうがの味が効いてて、二女も大好きなんです♪

ご飯を何杯でも食べられちゃいます。

ご馳走さまです。

にほんブログ村 子育てブログへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うーん、ご飯にかけて食べたい!
バレーな週末、お疲れ様~。私も試合観戦な一日でした。
これから3週間は小学校の体育館、使えないので
放浪の旅?です。ラケット持って練習場所見つけて歩きます。
休んでるわけにも行かないので~。
お母さん、フランスの旅、良いですね~。羨ましい~。
お土産楽しみですね。家の義母も7年前にイタリアのあの船、乗ってます。
写真で見たらおんなじ!ビックリですね。
No title
いかなごの盛り上がり、ちょっとおさまってきてるこの頃です(笑)
たま~に自分で炊く時もあるけど、今年はパスです。
でもどこからかもらって冷蔵庫にいくつか入ってるのが
地元民の特徴でしょうか。
私もしょうが入りが好きです。
少し暖かくなって体育館の寒さもましになってきて、良かったですね。
naomiさんへ
そうそう、これだけでご飯何杯もいけちゃいます^^
お互い週末はスポーツ三昧ですね~。
うちもそうなんですよね、これから始業式あたりまでは使える
体育館を探して、練習相手を探すのにまさに頭を悩ませているところです。
うちも4月7・8と最大級のでっかい大会に参加させていただくので、
それに向けて、詰めて調整しなきゃなんですけど・・・
なかなかです(涙)
両親、「今年で最後だわ」って毎年言いながら飛行機で出かけていきます。。。
このツアー、すっごくやすいんですよね~。
10日間のツアーで、一人10万切るって!!
わたしも老後は悠々自適に・・・・って訳にはいかなさそうですね。
年金ももらえなさそうだし。。。とほほ。
okuzumi38さんへ
okuzumi38さん、まさにいかなごのど真ん中!ですものね。
わたしは自分で炊いたことないんです。
そもそも転勤でこちらに戻ってくるまではいかなご文化自体知らず・・・
戻ってきて、初春のいかなご祭り!?にビックリ!
監督にも「人から頂けなくなったら、その時自分でチャレンジしますっ」
って言っておきました^^
そうですね、極寒の底冷えの時期は過ぎましたね、いつの間に・・・
早いな~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: