*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
母へのプレゼント
先日、バッドカバーの布を接ぐのにミシンを出したついでに、

絵画教室へ通う母へプレゼントする予定だった「画板!?入れ」を

縫いました。

注文、発注から実に1年以上・・・
IMG_9583.jpg
昨年1月あたりの記事に書きましたかね、両親がフランスで買ってきた

ラベンダー柄のプロバンスコットン。

まだ前のおうちに住んでるときに「作って」と頼まれ、寸法を聞いて

裁断をした状態でストップ、そのままお引越しでこの家に運んできて、

キルト道具の棚に仕舞い込んだまま熟成させてきました。。。


先日両親に会った時に、無事に渡してきました。

もやもやしてたものがやっとスッキリ。

・・・でも今でもまだこの画板入れ、必要なのだろうか・・・

ま、いっか~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
素敵な生地ですよね。プロバンスとか行ってみたいです~。
お母様喜んでますよ~。キット自慢してますよ!
昨日次女がモロッコのお土産にタジン鍋を頂いたんです。
早速夜にジャガイモ、たまねぎ、鳥肉、ローズマリー、レモン
を入れて弱火で20分!とても美味しい~一品でした。が・・・
もう一度火にかけて温めたら・・・ひびが~!!がーん!3分割に・・
一度だけのお楽しみでした。こんな事あり?
でもタジン鍋、はまりそうです。
ネットで探してます~。
No title
う~ん、 こちらの生地、覚えていますよ~
そう、1年位前でしたっけ^^
熟成されてきっとイイ味が出たことだと思います
お母様もお喜びになられたんじゃないんでしょうか☆
naomiさんへ
母の好きな生地だと思うんです、わたしへのお土産だったんですけど^^;
ハワイアンでは使わないだろうな~と踏んで「まだ家にあるでしょう?」と
袋の注文が入ってはや1年・・・
母はとにかくフランス好きで、年に1度のペースで渡仏してました。
今年は4月に例の、座礁事故のあった地中海クルーズに行きます、
申し込んだのが事故の前で、「事故があったからこそ今は大丈夫」っていう
前向きな考えの元・・・まあ違うツアー会社なんですけどね。
タジン鍋、いいみたいですね~。
最初からひびが入っていたんですかね~、残念でしたね(涙)
またいいタジン鍋に出会えたらいいですね♪
lea7さんへ
ええっ!!
この生地の記事、覚えていてくれたんですかぁ?
(シャレじゃないですよ)
注文の品の前に、おまけの手さげの方が先にできてプレゼントした
っていう記事を書いたんでした・・・
たぶん使うとしたら、来週水曜あたりだと思うので、聞いてみようかな。
ワインじゃないのに熟成されられた画板入れ・・・ふふっ。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

