*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
カヌーとヤシのベッド、カット
ちょっと前になりますが、レッスンでカヌーとヤシのベッドカバーの

モチーフをカットしてきました。
IMG_0357[2]_convert_20120315090939
大きすぎてテーブルからはみ出しちゃって(汗)

すみません、ヨレヨレなのは・・・

裏返すとピンがいっぱいいっぱい刺さったまま、まだ外しちゃいけなくて。

このまま家で保管しておいて、次のレッスンで広げるんです。


この日わたし、一番大事な裁断用紙を家に忘れて行くという痛恨のミス(><)

先生のお宅近くで気が付き、取りに帰ったので30分近く遅れで

作業を開始しました。


そんなこんなもあって、カットは午前中じゃ終わらなかった~

一旦ティータイムを挟んでもらって、昼から再開し、最後に

リバース部分の切込みを入れて無事完了しました。

何がって、永遠続くラウアエのジグザグが手強かった~。


あ、この時、先日書いたマイペリカンばさみをデビューさせました^^

シャキシャキ切れて、気分爽快でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪


       ~INFORMATION~

この春も、またわたしの先生のカルチャーの体験レッスンの時期が

やってきました。

ご興味のある方は是非^^

清潔感のある明るいお部屋で、ハワイアンミュージックの流れる中

ご自身の作りたい作品を教えていただくことができますよ♪


体験日 3/17・4/7(土)10:00~12:30(2回)

     3/21・4/4(水)10:00~12:30(2回)

費用  5670円(2回)

会場  ミント神戸17階(JR三ノ宮駅徒歩1分)



通常レッスンは、

毎月第1・第3水曜10:00~12:30

   第1第3土曜10:00~12:30です。


連絡先 神戸新聞文化センター(三宮KCC)
      078-265-1100
      http://k-cc.jp/

先生の主な作品はこちらのホームページからご覧いただけます。
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
間髪入れず、大物続き、すごいですね~(^o^)
広げたところも楽しみです♪
No title
広げるの大変そう~!この時点でしっかりやらないと
失敗の元・・・がんばって下さいね~。
アップリケが終わるまで持ち歩けませんね。
でも一つ完成させてパワーがまだ上がっているでしょうから
まっちゃさんなら一気にいっちゃうかな~。
にじぐみさんへ
ほんと、ベッドに携わらなかった(針持たなかった)期間、1週間で
次のしつけに入ってしまいましたよ~(汗)
癒しの存在なのでよかったです♪
広げたところ、また近々載せたいんですけど、まだ載せれる状態じゃ
なくって。。。^^;
naomiさんへ
そうなんですよね、ここでの作業があとあとめっちゃ響いてくるって
よ~くわかったから慎重に慎重に・・・・です。
今しつけ中なんですけど、待ち針がちくちく指に刺さって・・・
早くこの状態から脱したいです。。。^^;
No title
細かいデザイン、う~ん切るのも
縫うのも大変そう~  でも凄い既にカットも終え
これから目がはなせませんね~☆
ペリカンバサミは先日Naupananis Kapa hui Hawaiian Quiltingの
napua yukoさんのとこでも記事がでていましたね
素晴らしいハサミなんですね☆
lea7さんへ
シングルの時とはやっぱり違って時間がかかりますね~、ダブル。
モチーフが入り組んでるので、しつけとアップリケには時間が
かかるみたいです。
そのぶん、キルティングはそうでもなさそう、あ、最後のエコーはやっぱり
盛りだくさんみたいですけど^^;
ペリカンばさみ、同じようなタイミングで記事になっていましたね~。
細かい部分を切るのに便利なはさみですね。
ペリカン部分を下にして切ることもできるし、上にして切ることも
できるんですよね。
ペリカン部分は、はさみと、布の下の台との間を滑らかにすべりやすく
するための(意味通じますか?)丸みじゃないかって先生はおっしゃって
ました・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

