*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Poakalani & Co.のfacebookページに
先日完成したプルメリアのベッドカバーの写真を、

CissyがHawaiian Quilting with Poalalani & Co.

facebookページにupしてくださいました^^


今年の年始にCissyが

「完成したら写真を送ってね!」

ってメッセージをくださってて、今年に入ってからはそれを励みに

ひたすらちくちく進めることができました。


完成の祝福メッセージも、恐れ多いお言葉をいただきましたが

あまりにも恐れ多すぎるので心の中に留めておきます^^;

褒めて伸ばしてくださるタイプなんです^^


同じページで、先日開催されたPoakalaniのハワイアンキルト展の

作品の数々を見る事もできます。
IMG_2930.jpg
Cissy、画像お借りしますm(_ _)m

こちらは、わたしのKobeの先生の作品。

Cissyの姪っ子さんへのプレゼント、ウェディングキルトです。

ご自宅で、フープにかかった状態のは何度か見せていただいてましたが

こうやって見ると本当にlovelyで素敵♪

他にもmasterpieceをいっぱい見ることができますよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪


       ~INFORMATION~

この春も、またわたしの先生のカルチャーの体験レッスンの時期が

やってきました。

ご興味のある方は是非^^

清潔感のある明るいお部屋で、ハワイアンミュージックの流れる中

ご自身の作りたい作品を教えていただくことができますよ♪


体験日 3/17・4/7(土)10:00~12:30(2回)

     3/21・4/4(水)10:00~12:30(2回)

費用  5670円(2回)

会場  ミント神戸17階(JR三ノ宮駅徒歩1分)



通常レッスンは、

毎月第1・第3水曜10:00~12:30

   第1第3土曜10:00~12:30です。


連絡先 神戸新聞文化センター(三宮KCC)
      078-265-1100
      http://k-cc.jp/

先生の主な作品はこちらのホームページからご覧いただけます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
伝統的な色ですね~。ゆっくりホームページも見せていただきます。
事件です!2日位前からおかしいと思っていたハイビ、昨日水浴びしたら
午後にはお部屋に入れました。でも今朝見たらやっぱりなんか変?
老眼鏡かけてじっくり見たら・・・なーんとダニ!!
キャー!いっぱいウヨウヨ!慌ててまたベランダでシャワー、ジャージャー
かけました。今のところ一鉢の方だけなんですが。
葉っぱを4,5枚むしりました~。本当になんか白っぽい粉みたいなのが
付いていて、早く気がつけば良かったんですが。
子供と一緒で植物もなんか変?訴えますね。まっちゃさんのは無事ですか? 
No title
本当 とってもラブリー ♡
お花はエンジェルトランペットとプルメリアですか?
蕾の感じがまっちゃさんのに似てるような☆
爽やかな感じで良いですね
ハートの形が新婚さんにぴったりですね
facebookのページ見させてもらいました~
ステキステキ♪
良かったですね
facebook拝見しました。
良かったですね。嬉しいことですよね。
Cissyの一言で励みになるというのはよくわかりますね。
John氏らしいデザインが和みますよね。
今年でハワイアンキルト展はJohnがセミリタイアと聞いていましたが行けなくて残念です。
娘が観に行ってくれましたが、とても盛況だったと聞いています。
これからも、キルト見せてくださいね。楽しみにしています。
私もボチボチやっていきます。
No title
フェイスブック見ましたよー^^

キルトのことはよくわかりませんが、あの大きさと製作過程の大変さ、作業の細かさなどをブログで拝見していましたが、やっぱり並大抵な根性じゃ出来ませんよね^^
少なくとも私には無理です(苦笑)
コツコツ気の遠くなるような大変さの分、出来上がったときの達成感の大きさはまた格別ですよね。
やっぱりまっちゃさんは、ハワイアンキルトが大好きなんですね~^^
これからも大型作品、期待してますよ~。
naomiさんへ
先生の色選びには毎回本当に感心させられます。
まあ、ハダニですか。
わたしも秋にびっくらこいた、アヤツですね。
わたしもコメント読ませていただいて、早速チェックしてみました。
うちの子はセーフでした^^;
乾燥する季節は要注意なんですよね~。
確かに、瞬間「ん??」って思いますよね。
やっと春の足音が聞こえてきましたが、私の場合気を抜くとまだまだ
やらかしてしまいそうなので、引き続きちゃんと管理してあげなきゃって
思います^^;
lea7さんへ
ほんとほんと、まさにウェディングですよね~♪
ビンゴです~、お花はわたしと同じプルメリアの花とつぼみが入ってますね~。
あと、わたしの見たところ、ハイビスカス(梅みたいな形のやつ、John先生の
ハイビスカスはこう書かれるんです、原種の花っぽい?)と、あとは・・・
わたしの先生もよく分からないっていうのがあるので、今度Cissyに
聞いてみますね。
FBありがとうございました^^滅多にないバレーが休みの夕方、つい。。。
mamedaifukuさんへ
見ていただいてありがとうございました^^
ほんと、CissyもJohn先生も、満面の笑顔で賞賛してくださるので
ついつい嬉しくなってしまいますよね~。
exhibition、大盛況だったようですね。
お嬢さん行かれたんですね、いいなぁ~!
何だか・・・2014のプロジェクトも急きょ決まったみたいですね。。。^^
またmamedaifukuさんのキルトも見せてくださいね。
PONさんへ
見ていただいてありがとうございます^^
いや~、バレーがあって、キルトがあって、相互に気分転換になってて
いい塩梅なんですよ~。
キルトだけだとただの引きこもり主婦だし、バレーで興奮してたり
悩んでたりする気持ちが針を持っているうちにス~っと落ち着いて
いくんです。。。
この年で味わう達成感、いいものですね。
バレーもキルトも、熱心に向き合ってくださる監督だったり師匠だったりに
とっても恵まれていて、幸せだし大好きです♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: