*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「プルメリアのベッドカバー」
プルメリアのベッドカバー 

Design John Serrao
IMG_0385[2]_convert_20120309211516
2011.2.4.~2012.3.1.      Size 170×235cm

完成した日からずっと曇天続きだったので、撮影を保留。。。

晴れた日を狙ってやっと写真を撮りました。

それでこの写真・・・何だかな~って感じで^^;


ベッドカバーの完成写真を撮られた皆さんって、きっと何枚も

何枚も撮影を繰り返されたんだろうな~って思いました。
IMG_0390[1]_convert_20120309210058
和ハ折衷。

本当はパパのベッドが側にくっ付いているのを、必死で離して

ベッドに広げてみました^^;


セールスポイントは、やっぱりシンメトリーに入ったエコーキルト

(あ、もちろんエコー以外も全部上下左右対称に入れました)

あと、リバーシブルなところ
IMG_0394[1]_convert_20120309210145
これまた微妙な写りで・・・

実際は結構いいんですよ、これが。

実物を見ていただけないのが残念でなりません。

ずっと裏面で使ってもいいかな~ってぐらいです。


完成した瞬間、何と言うか、燃え尽き症候群!?

頭がホ~っとなってしまいました。

間髪入れずに次の準備に取り掛かっててよかったよ~って

思いました。


コメントやクリックでずっと応援し、見守ってくださった皆さまに

感謝の気持ちをお伝えしたいです。

どれだけ励まされたことか・・・

これからも引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
完成おめでとうございます!
1年ちょっとで完成だなんて本当に早いですねー(*^^*)
次はベッドカバーが並ぶのかしら?
私もいつかは、挑戦してみたいです。
いつかは…ね。
No title
まっちゃさん、こんにちは~☆
完成おめでとうございます..:*・
思ったとおり!とっても素敵なベッドカバー
近くならホント是非見に行きたいw~
これだけ大きなサイズだと燃え尽き症候群的な感じ分かります
とりあえず、お疲れ様でした~
おめでとうございます!!
完成されたのですね。
おめでとうございます。
こうして、広げられたものを見ると、色合い、デザインともに、本当に素敵です。
実物、もっと、素敵なんだろうなあと思います。
キルティングも上手で、とても憧れます。
私は、キルトの幅がなかなか揃わなくて・・・。
45×45のタペストリーに4カ月もかかってる状態なので、ベッドカバーなんて、いつになったらとりかかれるのだろうと思いますが、いつか、作ってみたいなあと思いました。
次作品も、楽しみにしていますね。
No title
完成おめでとうございます☆
本当素敵です
この写りで、これだけ素敵なんだから
実物を見たらどれだけ感動するでしょうか♪
1年ちょっとで仕上げるなんて
さすがですね
いやいや、お疲れ様でした
次の作品もず~っと経過も見させて頂きますよ^^
楽しみにしてます
No title
見事!早いな~!ついこの前パイピング始めました、だったのに。
急いじゃいますよね~。イヤーすごい!
広げるとエコーが多いから大変ですよね。
アップリケが大きいとエコーも少なくて良いけど。
裏も綺麗!これをこけてハワイの夢見てください~。
No title
完成おめでとうございますv-352
すてきすぎるぅぅぅv-345
デザインもほんとにかわいくて柔らかな動きがあって
近くで・・・生で見てみたいv-352

わたしもやっとキルティングに入りました。
がんばるよ~
おめでとうございます
完成おめでとうございます。
すっごく素敵です。
実物を拝見したいです。
ハワイアンキルトの展示はよく、「触れないでください」と書いてありますが
リバーシブルの作品だったらめくって裏まで見たいですね~。
世界に一つの作品、本当に本当におめでとうございます。
No title
完成おめでとう!
すっごく可愛いよ~
このカバーして寝るといい夢見れそうだわ。
リバーシブルな所も素敵。
今度やってみたい。娘が一人暮らしするから
作りたいな~(自分の趣味を押しつけるといやがられるよね)
製作時間も一年ちょっとなんだ。頑張ったね。
にじぐみさんへ
ありがとうございます♪
いや~1年でできたのは50cmフープのおかげです。
35cmフープだと、倍ぐらい時間がかかってたと
思います(^^;;
そうですね~、予定では数年後にパパのベッドにも
ベッドカバーが並ぶ予定ですが…
いつになるやら(^_^;)
いつも励ましてくれてありがとうございました、
テンション上げてチクチクする事ができました\(^o^)/
にじぐみさんもサンプラー楽しみにしていますね♪
あんずさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、恥ずかしいけど見ていただきたいですf^_^;)
あんずさんの作品展も見に行きたいな~。
あんずさんも、大きいのいっぱいされてるから、
その度に一旦燃え尽きますか?
でも、やっぱり間髪入れずに次に取りかかって
すごいな~って思ってました(*^o^*)
私も引き続き頑張ります!
なのはなさんへ
ありがとうございます♪
John先生のデザイン、素晴らしいですよね(*^o^*)
ザクロ色のプルメリアができました(笑)
45㌅を4ヶ月で完成ですか?
フルで働いてるんですよね、めちゃめちゃ早いじゃないですかあ!
シングルは、面積が45㌅の3倍だから、なのはなさんもシングルベット、1年で出来るってことですよd(^_^o)
次ぐらい一緒にベット、どうですかぁ(=´∀`)人(´∀`=)
lea7さんへ
ありがとうございます♪
この早さで完成したのは、50cmフープのおかげなんですよ。
35cmでやってたら今頃まだまだキルティングしてたはず…
あとはやっぱりいつも励ましてくれたlea7さんのおかげです。
感謝感謝ですm(._.)m
次もまた支えていただけますか…?f^_^;)
lea7さんの作品も楽しみだし励みになっていますd(^_^o)
ヤシとパイナップル頑張ってくださいね~♪
naomiさんへ
ありがとうございます♪
naomiさんがいつもいつも励ましてくださって、
ブログ見ていただいて、とっても励みになりました、
感謝感謝ですm(._.)m
はい、最後のフープとパイピングは根詰めて
やってしまいましたf^_^;)
つぎのは、中央の方はモチーフばっかでエコーは
ほぼ無くて、先生と「これはしつけとアップリケが
大変かも」って話してました(^^;;
また見守っていてもらえたら嬉しいです(^。^)
merianさんへ
ありがとうございます♪
デザイン、柔らかいラインですね(^。^)
John先生のデザイン、男性だけど繊細なラインで
優しい雰囲気のが多いかもですね~。
お会いできる事になったら持参しますd(^_^o)
マノア、綿入れしたんですよね、めっちゃ楽しみ
なんですけど~\(^o^)/
私はまたしつけ、アップリケから始めます(*^o^*)
mizumizさんへ
ありがとうございます♪
もしハワイに行くんだったら、これ持って行って
Johnに見せたらいいよって先生に言われたので、
その時一緒にmizumizuさんにも見ていただきたいな(*^o^*)
そうそう、キルト展って触れないでくださいだけど、
触って裏を見たい作品いっぱいありますよね~。
アロハフェス行きましたか?
okuzumi38さんへ
ありがとうございます♪
写真撮る時、okuzumi38さんの撮影談をずっと
思い出していたんですよ(*^o^*)
わたしも今度、芝生で撮りたいな~。
お嬢さん、ベッドカバー欲しがりませんか?
うちは、2人ともやっぱり欲しいみたい、最近
再確認しました(^^;;
でも次のはパパのなんだな~
まあ嫁入りまでに、ゆっくり準備してやれたらいいかなあ(^。^)
いつも励ましてくださって本当にありがとうございました、
すごく励みになりましたm(._.)m
完成おめでとうございます
本当に素敵なベッドカバーが仕上がりましたね。
おめでとうございます。
お嬢様たちが、「私のはいつ?」「これは私の?」なんていっている声が聞こえてきそう。
手作りのベッドカバーに包まれるって、本当に幸せな事ですよね。
ましてや、こんなに素敵なベッドカバーなら尚更ですね。
mamedaifukuさんへ
ありがとうございます^^
そうなんです。
娘が「このプルメリアはママの?」「こっちのブルーは誰の?」って。
まえからたまに聞いてましたが、やっぱり自分のも欲しいみたいです・・・
子供に欲しいって言ってもらえるなんて、最高の幸せですね♪
mamedaifukuさんはいっぱいいっぱいbedされたんですよね。
毎日よりどりみどりで羨ましいです^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

