*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
コストコパーティー
「コストコ神戸倉庫に行こう」とお誘いをいただきました。

10日前にオープンしたてのほやほやのお店。

世界でちょうど600店舗目らしいですね。


わたしは前から

「神戸店に人が流れてる分、尼崎店が少しマシになってるのでは!?」

と思って、近々尼コスに行こうと思っていましたが、お連れさんが

「神戸店も平日ならマシやろう、行っとこ!」

とのことで、mixiでリサーチして開店目指して出かけてきました。

こういうとこ、考え方に性格出ますよね~。



渋滞もなくスムーズに行けたとはいえ、お客さんがどんどん

店内へ流れ込んでいきます。

わたしたちもその流れに身を任せ・・・


手前からのんびり見ていき、奥の食料品コーナーに到達した時には

やっぱり結構な人でした。

でも、平日の尼コスよりは全然マシだったかな・・・

試食も堪能し、定番のテーブルロールやベーグルなどは

今回は買わない予定だったので、戦利品の一部はこんな
IMG_0361[2]
ピザでしょ、チョコクロワッサン(長女からのミッション)、プルコギ、

ミンチ、ブロッコリー、レモンライムソーダ・・・


そして今回のテンションアゲアゲ品ベスト3は、

・グアバジュース・・・グアバにりんごとグレープの果汁がミックスして

             あるみたいですが、砂糖も入ってなくて

             果汁のみみたい、でも甘くて美味しい♪

             グアバジュースはハワイでは腹痛に効くと

             お腹のお薬代わりに飲まれてきたそうです。

             我が家にもぴったり!?

・snuggle柔軟剤・・・実はわたし、このところダウニーから浮気して

             カークランドの柔軟剤loveだったんです。

             (tideの香りっぽい!?フローラルフローラル

              してなくて、外国チックな香りにハマって。)

             それがそろそろなくなってきたので、今回の

             一番の目的はカークランドの柔軟剤でした。

             が、カークランドの横のスナッグル達を見て、

             また浮気心が芽生えてしまって・・・

             なかなか良さそうです♪

・マウイオニオンチップス・・・本当はカークランドのポテチに手が伸びてた

               のですが、「それやったら200円ケチらんと

               HAWAIIANの方にしたら?」と鶴の一声で購入。

               カヌーの絵にテンションMAXです!

この他にも、ビール2ケースやお米10kgなども購入。

シェアするために買いましたが、11階まで持ってあがるのに

何往復したことでしょう・・・軽い筋トレ^^;


その日は、夜に長女の部活仲間が来ることになっていたので、

この購入したプルコギ、ピザ、ソーダなどで「コストコパーティー」。


うちからは神戸倉庫のほうが近いと思っていましたが、

所要時間はそんなに変わらなかったです。

でもこれからは慣れた土地だし神戸倉庫のほうに行きたいな~。

にほんブログ村 子育てブログへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
コストコパーティー♪タイトルだけでワクワクです(^O^)/
先日ですが震災後に再オープンした例の近所のコストコ
初日は朝7時前から警察が出るほどの渋滞で、大迷惑(-"-)騒ぎ
先着3000個タマゴプレゼントが効いたのか、ニュースになりました
ちなみに怖くて初日は行ってませんが、後日久々にベーグルを買いに行きました。やっぱりあると便利ですね
こんにちは。
私もオープン前日に会員にはなりましたが、まだ行ってないです

土日は避けようと思います

お友達とワイワイ言いながら仲良く買い物したら、楽しいでしょうね
No title
楽しそう~!実は昨日キルトのみなさんとコストコに
行く予定でしたが、整体の予約を入れていたので泣く泣くパス!
残念~・・・友達と行くのはイベントみたいに楽しいですよね。
また誘ってね~、と話してました。
グアバ、飲みたい~。
ミンクさんへ
コストコパーティー、ただコストコで買ってきたものを並べただけ、
めっちゃ手抜きの簡単ご飯でした^^;
あ、あのお店再開できたんですね、よかったですね~!
ただでさえ周辺混むのに、再オープンなんてすごかったでしょうね。
卵、神戸のオープンの時もやってましたよ♪
わたしももちろん卵狙いでは行きませんでしたが^^;
近くにあると行きたくなりますね^^
naomiさんへ
整体は行っとかなきゃですものね、残念・・・
でもまたいつでも行けますよね。
インフルの時って、絶対コストコみたいな人混みムリ~って思ってたのに
今こうやって普通に出かけれるようになって、ああ、風邪やインフルも
一山超えて春がやってくるんだなぁって、フードコートから見渡しながら
思っていました^^
グアバ、振りながら飲まないと、最後のほうは濃いのが沈んでて
強烈なネクターになってました、そればそれでリッチな濃さなんですけどね♪
のりりんさんへ
卒業おめでとうございますv-352
やっぱり3年間ってあっという間だった!?
明日は試験かな、もうひと踏ん張り!応援してますね!

お仕事されてると平日はなかなかよね~。
平日昼間って、赤ちゃん連れの若いママ達が園のお迎えの時間まで
時間つぶしで満喫されてる方たちが大半、でもわたしたちはそれに
めげずに参戦しています^^
のりりんさんご近所だから、土日でも夕方だったら空いてるみたいだし、
ちょちょっと行けそう^^いいなあ。
お仕事お休みの時とかあったらメールください、一緒に参戦しましょ♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

