*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
プルメリアの近況
3月になりました。

まだまだ寒いけど、なぜか少しウキウキ♪

2月は、精神的にズド~ンとくる出来事がいっぱいありました。

しんどい日も多かったけど、全部自分の成長に繋がるんだと

信じて前向きに過ごしてきました。

これから2年ほどはいろんなことが起こるってわかっているので

覚悟もしつつ、でもトータルで楽しめるようにポジティブにいきます^^


さて、久しぶりの我が家のプルメリア話。

最近どう?
IMG_0342[1]_convert_20120301084021
1月までは葉っぱ1枚以外何もなかったのですが、

2月に入って突然ヤル気が出たみたいで、新葉2枚が少しずつ

育ってきましたよ。


2月初めっていうと、「今年はめちゃめちゃ寒い」と雪がちらついていた頃。

なんでそんな時期に?って不思議で、いろいろ考えたところ・・・

節分直後に二女のインフルエンザで、母娘で1週間近く引きこもり、

日中もずっとお部屋でヒーターをつけてて家が温まったから、

プルメリアも「おっ?」って思ったのかなぁとか・・・

関係ないかな^^;


ちなみに、この冬は一度もお水やりはしていません。。。

鉢ものなのに・・・プルメリアってすごいんですね(@o@)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンプランツ プルメリア ハイビスカス ティアレ 
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっちゃさんの記事を見て
うちのプルちゃんの様子をみました。
が、うちのはまだやる気がないみたいです(笑)
玄関に置いてるので、まだ寒いのかな~
同じく水はぜんぜんやってません。
すごいよね~
No title
こんにちは~^^
う~ん、2年間ほど・・・いろいろありますよね。
本当、小さいネガティブはたくさんあるでしょうが、トータルで見たポジティブで乗り越えましょうね^^

プルメリア・・・水無しで冬を越すなんてすごいですね~(@_@)
No title
わあ~、新葉だ☆
これからどんどんアクテイブになっていきますよね
今年も沢山花が付くと良いですね
水やり全然してなかったの?
枯れることなく、プルちゃんって意外に強いのかな?。。。
家のは案だけ葉が付いてるから
週1で水あげてるよ
あの、前から思ってたのですが
プルちゃん、葉が無い状態って
先っちょがワサビっぽく見えないですか?^^
okuzumi38さんへ
okuzumi38さんのところもうちのみたいな状態でしたっけね~^^
うちのもできれば玄関に置きたいです・・・
原種ハイビちゃんとプルメリア、しゅっと縦長だけど意外と
場所とるんですよね~。
お互い、今年もお花が見れるかな・・・
2年連続は贅沢かな^^;
PONさんへ
はい、2年ほど・・・姉妹がそれぞれ卒業するまでですね^^;
少女バレーもあと2年。
まあ、卒業進学したら、それはそれでまたいろいろあるのでしょうけど・・・
でもどうせ心に体にムチ打って頑張るんだったらポジティブに、
自分が成長できるほうがお得ですよね(ん?損得!?)^^
お庭ならまだしも、鉢物で水無しでいけるなんて・・・
わたし向けです♪
PONさん、わたしの比じゃない状況ですけど、心配だけど
ツイートとか見て少しホッとします、前向きそうで^^b
lea7さんへ
わさび~(^o^)b
葉が1枚1枚落ちるたびに、わさびになっていきますよね^^
すりおろして食べてみたい!(-_-;
lea7さんのプルちゃんはすごい生い茂ってますものね、
水無しはちょっと怖いですかね~。
うちのもハイビスカスは、水やりから1週間ぐらいすると葉が
しな~っとうなだれるので、週1でお水やりです、
プルメリアを横目に・・・
本当にプルメリアは恐るべし!
って、今から枯れだしたらどうしよう(汗)
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

