*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベッドカバーのキルティング40と41
記事の前置きで書きたいと思っていた内容が、今頭からすっ飛びました。

思い出したらまた書きます^^;


ということで、そそくさと進捗状況報告。

プルメリアのベッドカバーのキルティング、3つ目のコーナーやりました。

同じ写真ばかりもなんなので、久しぶりに裏からの画像を。
IMG_0317[1]_convert_20120227084832
リバーシブルということで、ほぼ完成に近付いたベッドカバーを

裏返しでベッドに広げてみたりして・・・^^

想像よりもよかったです~

やっぱり次のもこの手法(シャドー)でいこう!

先生に「次はプリント地でやってもいいし^^」って言っていただいても、

「いや、また無地でやりたいです!」って頑ななわたしに先生も失笑^^;
IMG_0322[1]_convert_20120227084911
恐れ多いですけど。。。

無地でやると、裏も意識してキルティングできるので、スキルアップには

いいと思うんですよね~。

先生の作品を見てしまうと、わたしのはまだまだひよっこです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
コナコットン、良い色だわ~!是非一度使ってみたい!
大物は水とおしも大変ですね。
どんなデザインになるのか楽しみ!
裏生地の無地、針目が綺麗です。私は裏生地、プリントが
好きなので無地は一度だけ。裏の生地を選ぶのが大好きなんです。
ネットで見つけたロイヤルハワイアンホテルのプリントされた生地
ラニカイビーチの風景とか、
お宝です。まだ作品にしてませんが。色々探しているのが楽しいです。
だからプリントも増えるんです~。























naomiさんへ
大きいのは下準備がなかなか手がかかりますよね~。
でも、昨年プルメリアの布をアイロンしたときよりは、今回の方が
何故だかとってもラクなんです、なんなんでしょうね。。。
プリント布探すの、楽しいですよね♪
ネットでいろいろ見てるとあっという間に時間が経っちゃいますね~。
そうそう、ハワイの風景のプリント、カワイイですよね^^
わたしも欲しいです~。
わたしも先生に「プリント地は小物で楽しみま~す♪」って
言ってるんですよ(笑)
No title
とってもきれいにそろった針目ですねv-353
キルティングはとても好きだけど
その前にしつけをしなくては・・・
まっちゃさんの出来上がりが近づいてきてますます楽しみですv-345
No title
わーお!
すっごくキレイ!
これは達成感がものすごいでしょうね~(*^^*)
No title
おはようございます

縫い目、めちゃくちゃキレイ~!!!
まっちゃさん、凄いよ☆☆☆
両面使えるんですね、それは良いですね
こんな綺麗な縫い目が出来るんだったら
私も無地でやってみたいけど
今キルティングしてるの裏側見たら
縫い目、大きかったり小さかったり
すっごいバラエティ~物 (汗)
完成まで本当あとわずかですね
楽しみです♪
merianさんへ
merianさんもマノアの森、キルティングに突入ですよね~^^
しばらく休憩されるんでしたっけ。
アップリケの疲れが取れて、リフレッシュしてからキルティングを
堪能してくださいね~♪
わたしもmerianさんのキルティング報告楽しみです^^
にじぐみさんへ
いやいやよく見ると針目ばらばらですね(汗)
最後のフープ、いろいろ思い出し、噛みしめながら、
ジ~ンとキルティングしていますよ~・・・^^
lea7さんへ
あらやだlea7さんのキルティングもいつも惚れ惚れしながら
見てますよ。
独学であそこまで・・・ほんとすごいです!
裏をベッドに広げて見たら、思っていたよりも表と表情がちがって
なかなかよかったんです~。
イメージと全然違ったというか、違ったけど違ってよかった^^
完成まで、いよいよカウントダウンですよ~・・・・^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: