*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ケーニヒスクローネ御影本店
先日、旧居のお友達とお茶しに行った場所を。
IMG_7894.jpg
もはや全国区、神戸でもそんじょそこらに店舗のあるケーニヒスクローネの

御影本店です。

今の家からだと自転車で10分もあれば到着します。

住宅街の中にぽつりと潜んでいます。
IMG_1425.jpg
三宮の店舗などはよく通りかかりますが、御影本店に来たのは何を隠そう

まだ2回目だったりします・・・

平日のお昼間、店内はすいていましたが、to goのお客様は途切れることなく

いらしてました。
IMG_5435.jpg
ケーキセット、モンブランの下にチョコレートのスポンジとクリームが

入っているのだと思います、たぶん・・・

以前は、紅茶はお店のトレードマークのくまちゃんのティーポットで出てきましたが、

今回は鉄瓶でした。

ここのお紅茶、美味しくて好き♪
IMG_9497.jpg
わたしはすでに満腹だったので、前から食べたかったプリンを。

「表面を焦がしますか?」

って聞いてくれるので、「お願いします。」とブリュレにしてもらうのです。

このカリカリがたまらないのです。

で、底には栗が沈んでいます。

幸せプリンです♪
IMG_6506.jpg
季節のいい時には、お庭でティータイムも気持ちよさそうです。

周囲の閑静な住宅に馴染むように剪定されたお庭、素敵です。
IMG_4931.jpg
姉妹へのおみやげ、クローネ。

言わずと知れた、注文してからクリームを注入してくれるアレですね。

噛んだ時のあの「サクサクサクサクッ!」って音は、私も姉妹も

思わず感嘆語をあげてしまいます!

幸せティータイム、ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
見ているだけで美味しそう~!
私も今日は次女とランチ。銀座三越2階のラ・デュレ・・・
可愛くてお上品で夢見る気分でした~!
値段もそれなりにお高いのですが一度行きたかったので。
26日の東京マラソンの特等席!ここに座ってみたいのですが
倍率がすごそうです。
バイヤスもがんばって~!
naomiさんへ
ラ・デュレ!
あのマカロンがショーケースに可愛く並んでるお店ですよね!?
わたしもずいぶん前に両親に何度か連れて行ってもらいました~^^
いいお値段なだけにお味も嘘つかない感じでしたよね~♪
いいなぁ、また行きたいな~・・・
パイピング、頑張ります!
でもその前にもうひと踏ん張り、コーナーのエコーです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
ありがとうございます^^
暖かいメッセージ嬉しかったです。
安心しました^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

