*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
次のベッド・・・裁断用紙の準備
最近のキルトのレッスンでは、小物の制作をしばらくお休みにして

次のベッドカバーの下準備を着々と進めています。

まだプルメリアも終わっていないのにね。。。
IMG_0285[1]_convert_20120220095238
カヌーとヤシのデザインをお願いしたベッドカバー、クイーンサイズ。

他に何のモチーフを書いてくださるかな~って楽しみにしていたら、

中心部分にはラウアエとティリーフが入っていましたよ。

それに、リバースアップリケであと一つモチーフが入ってるんです♪

約230cm×230cmのベッドカバー、なかなか豪華で

かつカワイイ作品になりそうです^^

裁断用の薄~い用紙にデザインを写しました。

これだけでも結構集中力がいるんですよね、おっきいので^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
クイーンサイズ!ってすごい!
根性との戦い~。期待してます。
リバースもポーチは作った事あるけど、生地を切ると
中から出てくるのが楽しいです~。
がんばって~!
naomiさんへ
クイーンサイズ、単純に今のシングルの1.5倍の大きさですね。
これから、この1年みたいにがんがん針を持てないのがわかっているので
ぼちぼち進めようと思っています^^
リバース、わたしもいくつか作品作ってみましたが、何度やっても
アップリケが苦手で・・・
なので今回も一番不安な点なんですよね~、でも頑張ります!
No title
クイーンサイズですか!おっきー\(^o^)/
色合いと全体像が楽しみです(*^^*)
にじぐみさんへ
クイーンサイズ、よく皆さんが作られてる1/8パターンの
サイズですね(#^.^#)
今日、モチーフ布だけ水通ししてアイロンかけました。
また紹介しますね~♪
No title
いよいよですね。
全体像はどんな感じなのか、楽しみです。
途中の保管が結構大変で
折りたたみの布団干しにずっと掛けてました。

完成楽しみにしてるよ~
No title
クイーンサイズですか@@
凄いですね~
デザインもかなり入り組んでいるように見えます
色、全体像、楽しみにしてます
okuzumi38さんへ
いよいよ次に向けて始動です^^
全体像、もうちょっと待ってくださいね~。
っていうか、わたしも全体像を知らないという・・・(笑)
保管場所、綿入れしてからですよね~。
シングルはなんとか仕舞い込めてたけど、クイーンはまた
大変でしょうね~。
折り畳みの布団干しかぁ・・・
やっぱり場所がないや~(爆)
lea7さんへ
デザイン、中心部分のラウアエの葉っぱが枚数あるんですよね~。
何枚あるのか・・・×8するのが怖くて、まだ数えてません(笑)
アップリケが大変なのかな、でもキルティングはそうでもないと
思うんですよね~。
デザイン同士が接している部分が多いので、カット後置くのは
とってもラクそうです。
今日はベース布のお水通し、できるかな~。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: