*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
やっとお雛様
先日、やっとお雛様を出しました。

ここのおうちに引っ越してきて初めてのお雛様。

さあ、どこに飾る!?
IMG_0267[1]_convert_20120217132221
狭い我が家、選ぶ余地もなくキッチンカウンターへ・・・

カウンターを物置きにするなと騒いでいるわたしが

今回は最大限物置きとして利用しています。


今年こそ、節分が終わったらすぐ出そうと誓っていたのに

なんで遅れたんだろう・・・

思い起こせば節分の翌日、二女がインフルで発熱。

数日間の引きこもり期間が明けたら今度はバレンタイン騒動。

そうこうしているうちに、2月も半分過ぎてました。。。

まあ2週間は飾れるわ^^;


今は、お雛様のすぐお隣でご飯を食べているので

赤や金色のチカチカした色が視野に入ってきます。

うん、今年もやっぱり旧暦を待たずに3月3日に仕舞ってしまおう。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
すごい場所に飾ったね~(笑)
毎日目につく場所に置かれて
お雛様も嬉しいかも。ちょっと照れていらっしゃるかもね。

真ん中の狛犬みたいなのが、気になるわ。
No title
家も出さないと~。
お料理できないですね~!でもお雛様に
見守られての食事もいいかも。
昨日キルトの教室でした。みんなそれぞれの
作品、見ていても楽しいですね。
今日は卓球の日、寒そうです。早く暖かくなって欲しい~!
Okuzumi38さんへ
すごい場所でしょ(笑)
もともと段飾りで。
買った当初は一軒家だったので余裕で飾っていたんだけど、
今や…カウンター(^_^;)
お雛様を上に置けるような棚自体もなくて。
どうしましょう(。-_-。)
naomiさんへ
やっと出しました(ここ数年毎年言ってる…)
カウンターの外側なので、お料理はできるんですけどね(^_^;)
見守られての食事かぁ、そう考えればいいですね(笑)
昨日私もレッスンでした(*^o^*)でももうひと方かが風邪で
お休みで、その方のデザイン見たかったのでちょっと残念でした。
今日は私も今からバレーです、体育館寒そうですね((((;゚Д゚)))))))
No title
わ~ぁ、お雛様だ~
チカチカじゃなく華やかだよ~☆
この置き場所、正解だと思うよ
だって、必ず見るとこでしょ
毎日、浸れていいじゃん、いいじゃん♪
lea7さんへ
ありがとうございます♪
そうか、lea7さんのところがboysですものね。
最近、ちかちかにもだいぶ慣れてきました^^
わたしがお雛様で物置にしたぶん、他の人たちが物を置けない状況に
なったので、それはそれでよかったかなと・・・プラスに考えます^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

