*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
挙式思い出の地が全焼しました
昨日の午前中、とっても悲しいニュースを耳にしました。

わたしたち夫婦が15年前の4月に挙式した、神戸異人館の

グラシアニ邸が昨日の早朝全焼してしまったそうです。
b_04814168.jpg
(神戸新聞社より)


3年前、久しぶりにグラシアニを訪れた時のことや挙式の思い出を

ブログの記事にしていました。

読み返すと自分でもすごく恥ずかしけどこちらに書いてます。。。


学生のころから大好きだったグラシアニ邸、大切な思い出の場所。

とてもショックで凹んでいます。

報道されてるように、もし本当に不審火だとしたらやりきれない思いです。

わたしたちと同じように、ガーデンウェディングをされたご夫婦も

たくさんいらっしゃるので、同じようにやるせない思いの方も多いことだと

思います。

できれば、時間がかかってでもまたいつか再建してほしいな・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
全国ニュースでもいってました
まっちゃさん、こちらで挙式をあげられたのですね
歴史のあるところだし、まっちゃさんのように
こちらで式を上がられた方々にとっては
特に悲しいことでしょうし
とても残念なニュースです
再建があると良いですね
No title
私もニュースでびっくりしましたが、
まっちゃさんのように思い出のある方にとっては
もっとショックでしょうね。
きっと再建されると願ってます。
No title
私もニュースで見ました。まっちゃさんの思い出が
ある所とは・・・悲しいです。
また再建有ると良いですね。
lea7さんへ
全国ニュースやワイドショーでもやってましたね。
そうなんです、挙式の思い出の地なんです。
手作りウェディングでも大人気の場所だったので、その点でも
ショックを受けられてる方はいっぱいいっらっしゃると思うんですよね。。。
いつか、また復元されてほしいです。。。
okuzumi38さんへ
神戸で好きなスポットはいっぱいあるけれど、やっぱりここは
ものすごく思い入れの強い場所で、、、
「北野の異人館の建物が・・・」って聞こえてきたときには
「まさか・・・」と思いましたが、グラシアニと聞いて
フリーズしてしまいました。
いつか、きっと復元してほしいです。。。
naomiさんへ
神戸の中でも1番大好きで思い入れの強い場所だったんです。
東京から帰省したとき、当時4歳と1歳の姉妹を連れて、
家族4人でグラシアニを訪れたんですね。
挙式準備からすっごく親切にしてくださったオーナーさんが
「こうやってお子さん連れて戻ってきてくださるのかとても嬉しいんですよ」と
お庭で一緒に撮った写真が今は愛おしくて仕方がありません。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

