*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
チョコ、チョコ、そしてチョコ。
甘いものが嫌いな旦那さまへのバレンタインってどうしたらいいですか?


ということで、この週末は姉妹それぞれ大会だったにもかかわらず、

合間をぬって「キットを使った友チョコ作り」を楽しみました。
IMG_0235[1]_convert_20120213092904
以前少し触れましたが、今までは普通に自分でブラウニー焼いたりしていたので

キットを買ったのって今回初めてなんです。

土曜日、まずは練習帰りの二女が箱を開けてルンルン♪と作業を開始しました。

そうしているいうちに、県大会を終えて雪国(県内豊岡市)から帰った長女、

とっても羨ましそうに「うちもやる、やらせて~」と便乗。
IMG_0239[1]_convert_20120213092954
こんなに2人寄り添って仲睦まじい写真が撮れるなんて(感涙)

もっといっぱい撮っておけばよかった。。。


翌日曜日、長女は年に数回しかないオフだったのですが、

友チョコ作りの日にすることに決めたそうです。

「近所のスーパーにもキット売ってたよ」

って言うのに、「二女と同じ、無印のが欲しい。」と。

わたしと二女が京都の大会に行ってる間、チャリチャリ~っと御影の無印に

買出しに行ったそうです。


京都の会場でエキサイトするわたしの電話に、長女から

「無印でな、キットが割引になってて、めっちゃ安くで買えたで!

それでさぁ、『湯煎で50度って、どうするん?』」と。。。

一応、懇切丁寧に説明してあげて電話を切りました。
IMG_0244[1]_convert_20120213093337
疲れて帰宅したら、私の口には入らないであろう、こんなに素敵な

チョコたちがずらりと並んでいました。

拷問かと思いました。

ウソです。

普段キッチンに立たない長女が一人でこれだけできちゃうなんて・・・

キットって本当に素晴らしい♪


一緒にお休みだったパパって、長女が一生懸命友チョコを作る姿を

どんな思いで見守っていたんだろう。。。


この光景を見た二女が、今度は

「今から昨日の続きを作りたい~」とか言い出し・・・

晩ご飯を作るわたしとチョコを作る二女、昨晩のキッチンは

すんごいことになっていました。
IMG_0241[1]_convert_20120213093043
今朝も、キッチンにはまだ作りかけのマカロンとラッピング前のチョコが。

学校から帰ったら中にはさむチョコクリームを作って完成させるそうです。

クラスのお友達にチームメイトに、先輩に・・・

今どきの女の子ってほんとたいへ~ん。

って、本人たちはこの「キットで作るチョコ」にいたく感激している様子。


でもね、本命の彼には、やっぱり最初から手作りしたスイーツの方が

喜んでもらえると思うのよ~、今年はその心配はなさそうだけど^^;

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
娘さん2人だと、どんだけキッチンが賑やかだったろうか
と想像してしまいました^^
キットって簡単に出来て便利だけど
それも真剣にやんないとこんなにキレイには出来ないからね
娘ちゃん達、作るのが楽しくてしょうがないんだろうね。。。^^
それにしても凄い数@@
本命チョコを作る時が来た時のパパさん
どうなんだろうね~嬉し悲しきかな・・・^^いずれその時が来ちゃうよ
ナイス2ショットが撮れて良かったね♪
No title
長女ちゃんが一人で作るってすご~い。
頑張ったよね。

マカロンは難しいでしょ?
2年前に作ったけど、上下で大きさがそろってないといけないし
中のクリームも作って、くたくただった記憶がある。
そして私が発した言葉は「お母さんなんてマカロンの存在を
知ったのは最近なんやで~(=_=)」

お互い、お疲れ様でした!
No title
毎年の事ながらバレンタインの前はキッチン占領されますね~。
肉じゃがの匂いとチョコレートの香りと、何を作っているのか分からなく
なります。
何年か前に10時過ぎに始めて失敗~!今からコンビニ行く!と言う
娘に付いて行った事も・・・皆必死!
そちらのお家もすごいことになってますね~。
lea7さんへ
ふふ、今回は姉妹の予定が入れ違いだったので、同時に作業する
ってことはなかったんですけど、それでもキッチンとダイニングは
作業中のものがぶわ~っと広げられてました^^;
いやいや、キットって本当に混ぜるだけ~、誰でもそれなりに
できるようになっててすごく便利なんですね~。
二女!昨晩聞いたら実は本命にもこの中のチョコを渡すらしく・・・
まあ4年生だから、いっか~(笑)
okuzumi38さんへ
長女ね、わたしたちが1日いない間に奮闘したんでしょうね。
フォンダンショコラがこんなに美しく出来上がってるなんて・・・
わたしもキットでフォンダン作ってみたい!
マカロンもね、キットだと超簡単でした^^
合わせ貝で、それなりに同じ大きさ同士を合わせて
ちゃんと形になってました、中にはさむチョコも溶かすだけ^^
そして、美味しいんです♪
本当にキットってすごいですね!
ほんとほんと、お互いお疲れ様でしたm(_ _)m
naomiさんへ
そうそう、日曜日はうちも、わたしがから揚げを揚げる横でチョコレートの
作業をして、においも混じるし、チョコに油が飛びそうだし、もう大変でした(汗)
そうですよね、最終コンビニに・・・って絶対ありがちですよね。
昨日も「ラッピング足りないから買っといて」ってパシりさせられたし・・・
今晩はパパにもちゃんとしてあげなきゃ^^;
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: