*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ベッドカバーのキルティング36と37
今日は3時起きでした~。

長女の県大会なんです。

兵庫県では大雪で毎日ニュースに取り上げられていた豊岡で。

雪を考慮してかなり早めに出発しました。


わたしは、今日もどうしても二女バレーに行かなければならず、

豊岡の応援には行けませんでした(涙)

でも、現地からリアルタイム報告が入ってきてるので(感謝)

安心してお留守番、やはりTVどおりの銀世界だそうです。
IMG_0234[1]_convert_20120211090936
二女も昨日からまた学校が再開し、わたしも晴れて久々にフリーと

なりました^^

引きこもり中は、習い事やバレーの送迎がなかった分、とても優雅な

夕方・宵を過ごすことができました。

で、引きこもり中の成果をご披露。

プルメリアのベッドカバー、とうとう四隅(コーナー)です。

このコーナー、意外と面積が広かった・・・

1フープではムリでした、なので36・37フープ目。

ってことで、43フープで「完」ということになりますね。

久々にフープを外して撮ってみました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
神戸は寒いんですね~
銀世界か~ いいなあ♡


ワ~オ☆ エコーが物凄く細かく見えるんですけど
キルトが大きいからかしら?!
あと、もう少しで完成ですね
まっちゃさん、興奮してますか?^^
私だったらベットに被せたとこ想像してして
ニヤニヤしそうです^^
No title
もうゴールは見えてますね~
私もすごく細かく見えますけど、どれくらいの間隔なんですか?

兵庫県って場所によって気候がすごく違うよね。
明石は暖かくて寒がりの私は助かってます。

最近全然針を持ってなくて、なんだかバタバタしてます。
ひきこもってキルトしたいです。
No title
つ・・・繋がってる~っv-10

私はやっぱり3学期、忙しくて針をぜーんぜん持てていません。
暇があればゴロンと横になってばかり…。
だめですねぇ。
No title

すごい!綺麗!ちゃんと合ってる~!
そして3時起き、ご苦労様~。私も2週間ぶりに練習に
行きました。なまってる!やっぱり少し休むと戻るのに
倍かかります。高校の時、強くなりたくて朝走ってから
学校行ってました。今は遠いー昔の事です。
お嬢さん達、今ががんばり時です~。
lea7さんへ
兵庫県内でもね、太平洋側と日本海側では全然違うんですよね~。
神戸は積もらないけど、日本海に近い方ではどかっと積もっている
みたいで毎日ニュースでした^^;

あ、この写真ね、斜に構えて撮ったので、向こうの方のエコーは
えらく細く写ってますね。
エコーは全部5/8㌅幅なんですよ。
すごく細く写ってるでしょう?
そうですね~興奮・・・じわじわかな・・・(笑)
ここまできたら、とにかく早く完成させたいです☆
okuzumi38さんへ
じわじわとゴールに近付いてる感じですね~。
この写真、斜に構えて撮ったので、遠くがすごく細く写りましたね^^;
5/8㌅(約1.55cm)幅なんですよ。
手前の方は太目に見えますか?全部こんな感じの幅です^^

明石は暖かいそうですね!
これからご一緒する生徒さんも西明石の方で、やっぱり暖かいって
おっしゃっていました。
だって、にじぐみさんのところとこちらでも、数度違うみたいですものね~。
日本狭しと言えども・・・ですね~。

okuzumi38さん、慌ただしいですよね。。。もう少しですね。
春になったら、一気に爆発!!!かな?(笑)
母娘一丸となって、ガンバってくださいね。
にじぐみさんへ
かどっこが埋まると、なんというか、豪華な感じに見えてきました^^
年度末は幼稚園もいよいよ忙しいでしょう?
いろいろ流行って予定も狂いまくりでしょうし・・・(涙)
休める時は休んで英気を養わないと、先生まで倒れてしまいますよね。
でもでも、ちゃくちゃくと進めて完成させて、にじぐみさんいつも
すごいなぁって思います♪
naomiさんへ
ありがとうございます、なんとか1コーナー、できました。
土曜日は3時起き、そして日曜日は5時半起きで京都まで車出しして
きましたよ~。
2週間ぶりはキツそうですね~。
インフルだった二女も、1週間ぶりの外出でいきなり練習で、最初は
体が動かなくてしんどかったって言ってました(汗)
高校って、カバンめっちゃ重くなかったですか??
長女も走ったらいいなと思うけど・・・
10キロのお米ぐらいありそうなカバンがね~^^;
でも強くなりたかったら自分で行動するしかないんですよね。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

