*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
暇つぶし第二段、パイナップルキルト
クッキー作りを終えた二女。

今度は「久しぶりにキルトやりたいな~。」

・・・ま、待ってました~^o^/
IMG_0219[1]_convert_20120209091634
また補正、何かが間違っています。

キルトの色は実物に近くなりましたが、二女の髪の毛が白髪になって

しまいました。

早く取説読まねば(汗)
IMG_0231[1]_convert_20120209091754
昨日、落としキルトに入りました。

「わぁ、落とし入れたらパイナップルがぷくぷくになったねぇ!」

「ママ、早く○○(二女)のソーイングポーチ見たいな~♪」

とか、自分が言われたら天狗になりそうな言葉をかけて

よいしょしてみましたが、効果の程やいかに。。。


今日の夜バレーからまた活動開始。

発熱が始まった先週土曜日以来、まる6日ぶりの外出です。

動けるかなぁ、動けないだろうな~。

1日動かなかったら筋肉の衰えってすごいスピードだって

いいますものね。

わたしも6年前にケガで1週間入院したあと退院するとき、

体に力が入らずヨロヨロ歩きながら帰宅したものです^^;

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
本当に元気になったみたいですね。やる気が出てきてすごい!
パイナップルも可愛い~。
昨日のキルト展はベットカバーは公認講師の方だと思います。
キャシーさんのにはキャシー作とかいてありました。
しかしエコーの幅も狭くて本当に細かいんです。
ハワイで売っているのなんかぐし縫い見たいのありますよね。
日本人はすごい!
No title
二女ちゃん、元気になって良かったね

あっ、これこれ、久しぶりみました~
パイナップルにも綺麗な網目が入って
感じ出てるじゃない~♪
今度は落しねっ、頑張れ~二女ちゃん♪
naomiさんへ
本当にもう、お熱が下がった瞬間に元気になったんですよ~。
ベッド、やっぱりお弟子さんの作品だったんですね。
キャシーさん作は販売しないかぁ^^;
ハワイのお土産は、ほとんど東南アジアで生産(ちくちく)されて
いるんですよね、ぐしぐしは、フープもしてないですよね。
あとはミシンキルトとか。
やっぱ日本人は器用だって、神戸の先生もJohn&Siccyもおっしゃって
いました^^
lea7さんへ
ほんと、嘘みたいに元気になりました~^^
久しぶりでしょう?このパイナップル^^;
ちょっとずつしかできないってわかっているので、キルトラインは
思いっきり少なく済むように、幅広で書いてあげています(笑)
エコーも広くとってあげようと思ってます、厚芯使っているので
広い幅でもぷくぷくになりますのでね^^
でも落としはどうしようもできないからね~。
頑張ってもらうしかないですね^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

