*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
暇つぶしのスイーツ作り
IMG_0200[1]_convert_20120208100047
先週末、長女の部活が急きょ中断になり、早退してきた時のこと。

二女が無印良品でチョコレートのキットを買ったことにすっかり感化された彼女、

「ヒマ~、チョコケーキ作りたい~」と、せっせと作業開始しましたよ。
IMG_0201[1]_convert_20120208100140
「ママ、写真撮らんでいいのぉ?」

って、普段は断固拒否のクセに、こんな時だけ・・・ゲンキンなやつめ。。。
IMG_0204[1]_convert_20120208100231
とってもおどろおどろしい画像ですが。

はい、たぶん何かが間違っているのだと思います。

わたしはノータッチだったので何を間違えたのかは不明ですが、

本人は「絶対あってる」って言うけど、絶対何かが違うはず。。。
IMG_0215[1]_convert_20120208100308
冷蔵庫で冷やしてカットしたら、まあそれなりになりましたね。

初めて一人で作ったホールケーキにしては、まあ形になった方ですかね~。

お味は母のお墨付き♪


そういえばわたしも、小学生の時に初めてこんなホールケーキを焼いて

全然膨らまなくてガッカリした覚えがあるな~。

その時、お菓子作りが得意な母は何も言わずに見守っていてくれたっけ。

いや、卵の泡立てがまずいってダメ出しされた気もする。。。
IMG_0217[1]_convert_20120208100432
ちなみにこちらは昨日の二女の作品。

お熱が下がって元気になった二女、長女のケーキ作りに感化されて

「何か作りたい~」が始まりましたよ。


木曜までヒマよね~なんて話していたら、昨晩帰宅したパパが

「ポストにプレゼントが入ってました!」と、担任の先生からの

宿題プリントの束が。

スイーツ作りもこれにて・・・だね^^;

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
何事も経験ですよね~。美味しく食べたんでしょうね!
キャシーさんの展示会、今回はキルトを販売してました。
20点位しかありませんでしたが、なんと奥様!ベッドカバーが
1200000万・・?!ビックリ!!ものすごく細かい針目で倒れそうでした。
とても私には出来なさそうだけど~。
キャシーさんのタペも出されてました。私の針目は、まだまだ~
がんばろう!
No title
長女ちゃん、背ぇ高ぁ~っ!!!

私も明日まで学級閉鎖です。発表会前なのに…。
1人で大道具、小道具作ってます^^;
明日もう1日お休み…早く来て欲しいよ~。
二女ちゃん、宿題がんばってね!
No title
おっ!久しぶりに見た長女ちゃん。
身長も伸びて雰囲気もすっかりお姉さんになりましたね^^
子どもの成長は早い!
あっという間に巣立っていきそうですね^^

何かを間違えたはずのケーキ、とってもおいしそうですね。
二女ちゃんのクッキー?も、とてもおいしそう(*^_^*)
あ、プリントのお土産頑張ってください(笑)

インフルが猛威を振るってますね。
県大会前です、長女ちゃんもしっかりと予防してくださいね^^
naomiさんへ
はい、特に長女はキッチンの経験薄ですから、いい経験になったと
思います^^
まあ奥さま120万!!
ちなみにそちらは、ご本人が制作されたのでしょうか、お弟子さん??
小物はお弟子さんが作って売られてるんでしたよね?
わたしも以前、Poakalaniのベッドカバーの相場をちらりと聞いたとこが
あるのですが、それがキットの値段なのか、仕立て上がりのものなのか、
お弟子さん制作のものなのかどうなのか・・・
気になったけどその時は内々な話のようだったので聞かずじまいでした。
でも今、それがすっごく気になっています、今度レッスンで聞いてみよう。
ちなみにその金額は、120よりもだいぶお安かったです^^;
にじぐみさんへ
あらほんと、背が高く写ってますねぇ^^
まだわたしには追いつかないんですよ、早く超えてほしいんですけど^^;
学級閉鎖、同じ期間ですね。
行事前って焦りますねぇ・・・
実は宿題プリント、二女は知ってるのかどうか?ですが、
別に提出しなくてもいいんですよね(笑)
でもわたしが敢えてそれ言わなくてもいいかなぁって。
黙って本人がやるのを見守っています、へへ。
PONさんへ
はい、すいぶんと体に厚みが出てきたんですよ~、カサ高いです。
いっぱい食べてます、制限なく^^;
あとは縦にいってくれるのみ・・・これがなかなかですね~。
あっという間に巣立ったら、パパがショボ~ンでしょうね、うふふ。
スイーツいろいろ作ってくれたおかげで、しばらくおやつを買わずに
済む・・・かと思いきや、あっという間にぺろりでした^^;
そう甘くはなかったです。。。
二女のインフルが家族に移ることはなかったようですが、中学で
にわかに流行り始めていると・・・あと2日、頑張って防御して~~!!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
春からは晴れて大学生、高校生になります!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

