*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ベッドカバーのキルティング35
昨日の二女はお昼過ぎまで眠り姫でした。

おとといがあんなだったので、昨日の午前中は「死んでないか」

本当に心配になって、何度か確認に行ってしまいました。

起きてきた彼女は、元気100倍アンパンマンでした。

(スミマセン、我が家は日曜の朝いつも、アンパンマンを観ながら

試合の準備をし、勇気をもらっているもので^^;)

あ、4年生は木曜日まで学年閉鎖だそうです。
IMG_0209[2]_convert_20120207091719
てなわけで引きこもり親子、キルトも進むかしら・・・

プルメリアのベッドカバー35フープ目。

めでたくエコーの出発点に全部戻ることができました~

さぁて後は四隅。

うまくいきますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プルメリア
まっちゃさん、ちゃくちゃくとキルト進んでますね。 あと四角っていうともうすぐ風ですが、あと35フープ分なのね~。まだまだ楽しめますね。

ブログラム、相変わらずさっぱりわからない仕組みでありますが、まっちゃさん、プルメリアで1位ですごーい。 やるじゃないですか。

ブログラムでponoのことを綴ってくださっているのに、私ったら。。 まっちゃさんのこと綴ります! よろしく!
No title
すごいすごい。
とってもきれいv-352
エコーの幅はどれぐらいですか?

わたしも早くアップリケ終らせよ~v-356
No title
きれーい!私ならピッタリ合わないんじゃないかと思います。
私は何時も一週するやり方しかまだ経験がありません。
大きい作品はこの方が良いですね。今のタペ、周回に入ったら
こうしてみます。
今日は銀座のキャシーさんの展示会に行きます。
また刺激をもらえるかも。
そして息子と夫にチョコ選んできます。
次女ちゃん元気になってよかった!
PONOTOMOKOさんへ
智子先生、やっとぐるりと回ってきました~。
あ、わたしは最初にやったフープから1フープ、2フープと数えあがって
きているので、今35フープ目で、あと残り4フープ・・・
かと思ったら、やってみたらベッドの四隅って1フープには収まらない
んですね~(汗)
あと8フープぐらい・・・かな。
わたしもブログラムの仕組みが全く分からず・・・
今も1位なんですか?(最近見てなくて^^;)
どうやって順位が決まるのでしょうか~・・・
綴りもあんまりよくわからぬまま・・・気になさらないでくださいね~。
智子先生の記事も興味深くて楽しみで、毎日楽しく拝見させて
いただいてま~す。
キルトたちはテンション上がるものばかりだし、食器も素敵だったし、
あとあと・・・本当は全部の記事にコメントしたいんですけど^^;
merianさんへ
うふふ、遠巻きに見ると少しはきれいに見えますかね~(笑)
よかった~♪
エコー幅は、5/8インチ、約1.55cmなんですよ~。
私もこれが終わったら、今度はmerianさんと同じ大きさのベッドを
始めま~す^^
merianさんのアップリケ追いかけて、わたしも早くアップリケ始めたいな~。
naomiさんへ
ありがとうございます♪
そうですね、1本のエコーをぐるり一周する手法もありますね
(キャシーさんのってそのやり方でしたっけ?)
そちらはいろんなところでいっぱい展示会やってていいですね~。
こちらは、大きいものだと夏のキャシーさんとアン先生ぐらいかな。。。
やっぱり地方は所詮地方ですね(涙)
バレンタインの準備、しなきゃですね。
わたし、子供たちのことばかり気にして、パパのぶんすっかり
忘れてました(大汗)
思い出させてくれてありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

