*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
バレンタインの準備 at 無印良品
先週金曜日のこと。

その日は二女と「三宮のロフトに行く」お約束をしていたんです。

でもその日も、すっごいインフルエンザ情報だったので私の中では

あり得ないあり得ない。

金曜夕方の三宮ロフトなんて、どんだけの人混みやら・・・

どんなウイルスもらって帰るやら、恐ろしすぎます。

楽しみにしていた二女は「ウソつきっ!!」と超ご立腹。


ひとしきり親子喧嘩を終えて、ふと思いついた

「御影の無印だったら人もそうでもないはず・・・」

予想は大当たり、店内はすいていました。
IMG_0207[1]_convert_20120206090536
お目当てはこちら。

今まで普通に手作りしてきたのですが、毎年みんなからもらう

「キットで作るチョコ」をどうしてもやってみたかったんですって。

本命もいないのに(!?)、友チョコでこんだけの出費ですか・・・

大変なご時世ですね。。。


そうそう、この翌朝お熱が急上昇したので、買い物前にはすでに

感染してたことになりますね。。。

結果的にはロフトに行ってようが無印に行こうが関係なかったと。

いやいや、予防に越したことはないですよね。


昨日は40度までお熱が上がった二女。

わたしと目が合った状態で幻覚見て、訳のわからないことばかり

話していました・・・怖いですね。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
きゃ~、二女ちゃん大丈夫??
風邪、インフル、今はどこに行こうと
貰ってきそう・・・・
とにかく良く休み、栄養のある物を食べ、加湿し、
手洗い、うがい、あと何だっけ??

無印3点、美味しそうですね
やはり、二女ちゃんきましたね^^
本命が出来た時の練習ね♪
まあまあ、良いじゃないですか~
お父さん、お母さんにも何かあるかもよっ♪
No title
高熱怖いですね!心配です。熱が下がると結構ウロウロし始めますよね。
早く下がる事お祈りします。
ブログ見てくれたんですね~!ローラさんは感心するほど私と好みが
似ていてお友達になった方です。
私は行っていた高校が卓球、強くてインターハイ、国体とものすごく良い経験
をさせてもらい、未だに続けてるわけです。近所のママ達や中学生と
楽しく練習しています。
こんな年になっても燃えるものがあって幸せです~。
No title
二女ちゃん、だいじょうぶですかぁ?
高熱は怖いです。
インフル恐るべしですね。
無印良品、私も好きです。
お洒落で無駄が無くていいですよね~。
お菓子もおいしいです。
出来上がりが楽しみですね^^
No title
次女ちゃん高熱が続くとしんどいですよね。
最近はお薬ですぐに下がるけど、長女ちゃんや
まっちゃさん、パパに移ってないといいですね。

うちもここ何年も友チョコに悩まされてます。
まず試作からスタートするので、一週間はキッチンがチョコでまみれてます。
100個くらい作るから~「あなたはお菓子やさんなの?」って
つっこみたくなるわ。
今年は次女だけなので、少しましかな。
この制度を考えた人を怨むわ~
lea7さんへ
ほんと、これだけ警報が出てたらどこに行っても一緒かもですね~。
まあ学年閉鎖になったので、二女もわたしも引きこもりです・・・
今日はバレーもお休みして^^

もうね、毎年すごいんですよ~、友チョコ。
どんどんハイレベルになっていくんですよ。
我が家もさすがに、わたしが手伝うブラウニーなんかじゃ恥ずかしい
感じになってきてしまいました(汗)
はい、わたしはちゃっかりお相伴にあずかりますよ~、へへ。
naomiさんへ
高熱恐るべし!ですね。
あの数時間後、本人に聞いても「何の話??」って。
どういう脳の状態なんでしょう・・・不思議です。

インターハイ、国体・・・夢のまた夢の話です、すごいな~。
はぁ、せめてもうちょっと背があったらなぁ・・・いえいえ本人の
努力ですよね^^;
ほんと、いくつになっても燃えるものがあるって、いつまでも若く
いられる秘訣ですよね♪
わたしも「ママの将来の夢は何?」にいつまでも答え続けれる人で
いたいです^^
PONさんへ
怖いですね~。
ちゃんと目があいて「六甲山、しんどいなぁ。」とか言うので、「六校山
登ってんの?」って聞いたら「うん。六甲山、この辺がキツいわ・・・」って
ふとんをポンポン叩いたり。
「映画・・・映画に出て・・・」って言うので「映画に出てるの?」って聞いたら
「手ぶらで映画に出る。。。」とか、いろいろ話していました。

無印好きなんてPONさんもなかなかですね~♪
ほんと、無駄がない、まさに「無印良品」ですよね^^
okuzumi38さんへ
さすがに40度は気がおかしくなるみたいですね(汗)
いまのところ、他3名は健在です。
このまま今週を乗り切りたいところです・・・

ね、すごいですよね~、友チョコ。
試作から・・・やっぱりですね~
みんな試作してるんじゃないの~っていう本格的な作品ばっかり
プレゼントしてくれるんですもの。
わたしが教える素朴なものだと、見栄えが地味であげるのが何だか
申し訳なくなる感じ、ここ数年はね。
うちもこれは二女の分だけだけど、長女も部活で配るとなると・・・
恐ろしや~v-388
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: