*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「アロハ」なうがい
小学校のほけんだよりより抜粋です・・・


「がらがらうがいをするときに、上を向いて「アーローハー」を

声を出して3~5回うがいします。

「アー」と声を出してうがいをするとのどが大きく開き、ウイルスが

感染しやすい扁桃線に、「ロー」と声を出すと口蓋垂に水が当たり、

のどが清潔に保てます。」


うがいまでハワイアンなんて素敵すぎ♪


・・・って我が家が言うなですよね・・・

二女、先ほどA型との検査結果、いただきました。

「おまえがうがい頑張れよ。」

って、みなさんの突っ込みがPCの中から聞こえてきます。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
やっぱりインフルでしたか~。ゆっくりしてね、と言う事かも。
アロハなうがい、私もやります!
実は昨日長女の結婚式でした。母として最後のお仕事、バージンロードを
歩く前にベールをかぶせる・・ちょっと行かないで!と思っちゃいました。
でもたくさんのお客さまの祝福を受けて楽しい会に終わりました。
まっちゃさんも今病気のお嬢さんの面倒を見る時間も大切にね!
naomiさんへ
え?え?結婚式だったんですか~?
おめでとうございます~v-259
母としての最後のお仕事って読んで、今目が真っ赤になってますv-409
しかも暇を持て余してる長女が卒業式のVTR見てるんですもの~ToT
今、2人のアッシーやら看病やら、ホント慌ただしいわ~とか思うけど、
その都度「きっと後で思い返すとあっという間、いい思い出になるはずだから
2人との時間を大切にしよう」って思うようにしています^^;
インフルの看病も・・・ですね(汗)
二女が苦しむのが落ち着いて、よく考えると明日の習い事もお休み、
あさってのバレーもお休み・・・
バタバタ追われるのもちょっとお休みなので、のんびできるかなと。

そうそう遅くなりましたが、お友達の方のブログ、ドームのお写真
見せていただきました^^
画像で見ると、なんだかnaomiさんとの距離がぐぐぐっと近くなった気がします♪
パステルカラーのバッグ、カワイくて素敵ですね~^^
卓球のコーチされてるんですね、すごいわ~!
No title
やっぱりA型でしたか…熱の上がり方がね。
うがいまで「アロハ」だなんて、素敵!
明日、さっそく子ども達に教えますっ。
去年の運動会でフラを踊った子ども達。「アローハー!」と大きな声で踊ったので大丈夫!
まっちゃさん、ほっとした時が危険ですから、気をつけてくださいね!
二女ちゃんお大事に~。
にじぐみさんへ
はい、大流行のA型でした、やっぱり。
朝9時半に37度台に乗っかって、11時には39度まで急上昇。
相当しんどかったみたいでした(涙)
運動会で「アロ~ハ~」やったのでしたらアロハのうがいもすぐに
身につきますね^^ぜひぜひ~♪
ほんと、ほっと気が抜けたときって危ないですよね。
引き続きマスクに手洗いうがい・・・そして二女と一緒に休みますv-395
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: